トラベル

桜舞う京都へ🌸親子孫で3世代旅行

親子孫、女3人京都の旅

昨年の桜の時期に、私の母、私、娘とで京都へ旅行に行ってきました。

親子孫の3世代の旅行記を綴っていきたいと思います。

 

「そうだ 京都、行こう。」のノリで

昨年の3月後半に行った京都旅行。

いつも旅行はギリギリに決めるのですが、今回の旅行も出発日の2週間ほど前に突然思い立ち、リアルに「そうだ 京都、行こう。」のノリでした。

「娘も中学受験が終わったし、親子孫3人でどこかへゆっくり旅行でもしたいね」と、母と話していたときに、ひらめいたのが…

春といえば桜。桜といえば、京都。

和モノが好きな娘は、以前から京都に行きたいと言っていたし、もうこれは京都以外に考えられない、と決定!

桜が咲き出すと京都はものすごく混雑するだろうから、例年の桜の開花の時期をちょっと外して、少し早めのタイミングで行くことに。

桜は多分まだほとんど咲いていないだろうなぁ、だけど、その分、観光客も少なくて空いているだろうし…、あわよくば、もし運が良かったら桜が咲いているかも、等々と、淡い期待も込めながら…

例年より開花が早まって、タイミングよく桜も咲いたら最高だね、なんて話していました。

 

行き先が京都と決まってからはパンフレットやネットで、これから予約可能なホテルと新幹線を調べまくる日々が続きました。

なかなか希望の時間の新幹線とホテルが取れなかったのですが、なんとか予約完了!

いつもの通り、「限られた日程で行きたいところを思いっきり回ろう」のコンセプトで、今回の旅行も私がひとりで全て企画。

 

清水寺、金閣寺、嵐山…。娘にとっては初めての京都なので、今回はベタなコースをメインに回りつつ、私自身まだ行ったことのないところもプランに入れたいし、だけど、母もいるから、あまり歩き回って疲れないように配慮して…。

 

 

はてさて、どんな旅行になるのか。

果たして桜は見られるのか、少し不安ながらも楽しみな、気のおけない親子孫の女3人、京都旅行のはじまりです!

-トラベル

© 2022 のりりん ☆ だいあり Powered by AFFINGER5