お出かけ ファッション

【セガ新大久保】高校生の娘と一緒に韓国制服をレンタル!女子高生なりきり体験徹底レビュー② レンタル当日編

 

韓流スターがMVで着ているような制服に憧れていた私は、娘と一緒に『セガ新大久保』地下1階の「セプリッシュ(Sepurish)」で、韓国制服をレンタルすることにしました。

予約やいろいろな準備を済ませ、いよいよレンタル当日になりました。 

 

【レンタルの流れ】

予約した時間に店頭へ行き、まず受付でプランの確認、オプションの案内とお会計をします。(現金・クレジットカード・電子マネーでの支払いが可能)
 

 
 
私たちは、学生服を着たまま外出したかったので、ゆっくり利用できる1日レンタルプランにしました。

 

お会計後、好きな制服を選びます。

いろいろな種類とサイズの中からチョイス

ブレザー、リュック、スニーカーなどのオプション(有料)は、レンタルする制服にぴったりのアイテムが揃っています。

私たちは靴下だけ持って行き、オプションアイテムも全てレンタルしました。

 

カチューシャは無料で借り放題です♪

 

レンタルするアイテムは、好きな組み合わせでコーディネートできます。

私たちは、公式Instagramに紹介されていた「キキララ双子コーデ」のアイテムを、そっくりそのままレンタルしました。

色づかいがキキララっぽい!

 

また、公式Instagramには、より韓国制服っぽく着こなすポイントも書いてあったので、参考にしました。

 

より韓国制服っぽく着こなすために…】

⚫︎サイズは普段より1サイズ小さめをチョイス

⇒ぴったりサイズのほうが、韓国制服っぽさがアップするみたいです。

⚫︎足元は白ソックスと白スニーカー 

⇒韓国制服にはローファーより断然スニーカー。厚底ならなお良しとのことです。

⚫︎ピアス、指輪、ブレスレットなどのアクセサリーは、なるべく付けないほうがいい

⇒私服のときに付けていたアクセサリーが目立つと、コスプレ感が出てしまうとのこと。

⚫︎モチーフもののカチューシャを付ける

⇒韓国の遊園地に遊びに来たような感じを演出できるそう。

 

着替えをする更衣室もおしゃれな仕様。映えスポットの1つとなっています。

 

試着後、実際に鏡で、サイズ感や全体的なバランスをチェックしてみました。

着こなしのアドバイス通り、普段よりサイズを下げて着てみましたが、(私と娘の場合)かなりパツパツになってしまったので、全てのアイテムで似合うサイズのものを見つけるまで、何度も試着を繰り返しました。

着替えに意外に時間を取られるので、当日はコーディネートに迷わないように、あらかじめどんな制服をレンタルするかイメージしておくとスムーズかもしれません。(①事前準備編参照)

また、時間に余裕をもったプランを予約しておくのもポイントです♪

 

着用後、撮影・街歩きに必要のない荷物は、備え付けのロッカーに預けることができます。(有料)

ロッカー

 

店内には、広々としたドレッサールームが完備されていて、撮影前にメイク直しをすることができます。

ヘアアイロンも数台設置されていて、無料で利用できます(※画像はWEBより引用)

 

制服を着用後、ドレッサールームでメイク直しと身繕いをして、ようやく準備が整いました。

早速、撮影していきます!

 

【フォトスポットで実際に撮影!】

店内各所には、学校にある施設を再現した、『スクールライフ』がテーマのカラフルなフォトスポットがあり、制服レンタル利用者専用エリアのほか、レンタルを利用していない人でも自由に写真撮影できるエリアが用意されています。

 

初めに、レンタルしない人でも利用できる共同エリアで撮影。

まずは、映える虹色ロッカーの前で。

荷物を預けるロッカーも映えスポットになっています!

 

あらかじめ、ネットでチェックしておいたポーズを参考に、どんどん撮影していきます。

あえて携帯などで、顔を隠すのがトレンドらしいです!

 

 

 

次は、廊下がイメージのフォトスポット。

ここでは、レンタルした三脚が役立ちました。誰かに頼まなくても、お揃いのショットが撮れるので、あると便利です。

三脚で撮影したショット

レンタルの三脚は、オプションのリュックにも十分入るサイズだったので、持ち歩きもできました。

 

図書室がテーマのエリアには、本棚が備え付けられています。

推しのクリアファイルを持って♡

 

 

 

 

推しのトレカで顔隠しポーズ

 

階段を上る後ろ姿も、味のある写真となります♪

 

ここは、プールサイドがテーマ。

 

このエリアにあるピンク色の自販機も、かわいくて絵になります。

実際に飲み物が買えます

 

喉が渇いたので、お茶を買いました

 

ハングルが書かれた、カラフルなレインボー階段。

パステルカラーの背景がとっても映えます♡

 

娘がいつも一緒に寝ている、RJのぬいぐるみも持っていきました

 

レインボー階段の近くにあるミラーは、鏡越しショットを撮るのにピッタリです。

 

夕方になって店内が混雑してしまわないうちに、とりあえず、制服レンタルをしていない人でも利用できるエリアの撮影は済ませました。

 

次に、レンタル利用者専用エリアのフォトスポットも、ご紹介していきたいと思います。

こちらはレンタルショップの中にあるので、あとからゆっくり撮影しました。

このエリアにはたくさんの映える小物が置いてあり、自由に借りて撮影することができます。

 

まずは、教室のフォトスポット。

カラフルな理科の実験道具もあります

 

ボードにハングルで「好き」と書いてみました♡

 

地球儀と大きなえんぴつ

 

 

エレキギターも置いてあります

 

テレビの後ろからは、写真などが差し込めます。BTSのポストカードを入れてみました♡

 

エレキギターでノリノリの娘

 

 

 

ハングルのマグネットは「テテ」と並べて撮影♡

 

絵本から、カエルのカチューシャをちょこっと出して

 

 

 

娘が成績がダメだった人の演技をしてくれましたw

 

リアル感のある通知表ですが…

 

通知表の評価項目をよく見ると、女子力・空気が読める・恋愛力…などと書いてあって面白い!

 

持参したタイニータンのホビのマスコットや…

 

BT21のコンパクトでポーズ!!

 

 

教室でよく見る光景

 

部室がイメージのフォトスポットには、全身が写せる大きな鏡があります。

紫のフレームが映えます♪

 

 

制服を着替えた更衣室の中もかわいい格子柄になっているので、撮影スポットの一つです。

 

 

ピンクのメガホンの穴から鏡越しに撮ると、このようにユニークな写真が撮影できます。

公式Instagramにのっていた写真をマネしてみましたが、これ考えた人すごい!

若い子の発想力にはびっくりです。

 

宇宙柄のステッカーがかわいいミラー

カチューシャの先をぴょこんと出して、撮影するのが流行っているそう。

 

 

とりあえず、店内での撮影が一通り終わりました。

憧れの韓国制服を着て、K-POPのMVさながらの世界観の中で写真撮影をすることができ、大満足!!

ちなみにこの日は平日だったにもかかわらず、他にもレンタルを利用している人が大勢いて、店内各所のフォトスポットでは、それぞれ思い思いのポーズで撮影を楽しんでいました。

韓流ファンにとっては、一度は着てみたい韓国制服。人気の理由も納得です!

 

さてこのあとは、制服を着用したまま新大久保の街めぐりへ。

話題のスポットへ訪れてみたので、レポートしていきたいと思います。

【2D CAFE(ツーディーカフェ)新大久保】韓国制服で新大久保の街めぐり

日韓プリクラ撮り比べ①韓国のプリ機『人生4カット』編

 

 

【新大久保】おすすめの人気スポット④ 韓国のプリクラ機『人生4カット』を徹底レポート!!

新大久保最新レポート⑤【今回購入したもの】BTSグッズ・韓国食材・コスメ・『黒花堂』のトゥンカロン

新大久保最新レポート① イケメン通り・ドンキ・いちご飴・BTSマジックショップ

-お出かけ, ファッション

© 2022 のりりん ☆ だいあり Powered by AFFINGER5