お出かけ

【新大久保】おすすめの人気スポット④ 韓国のプリクラ機『人生4カット』を徹底レポート!!

 

娘との新大久保散策で、台湾かき氷の有名店『HOMIBING (ホミビン)』でひと休みしたあとは、『人生4カット』へプリクラを撮影に。

『HOMIBING (ホミビン)』からは数秒ほどの場所にあります

 

q

1.『人生4カット』とは?

ちょっと変わった名前のこのお店は、韓国式のプリクラ専門店です。

日本では、2020年6月に新大久保にオープンして以来、インスタグラムなどのSNSで話題となっています。
 

 
 
韓国で大人気の『人生4カット』は、韓国語では 인생네킷「インセンネコッ」と発音し、「人生で一番最高の4コマ」という意味が込められています。

プリントされる写真は、縦1列に並んだ4コマ漫画のような配置が特徴。

日本のプリクラ機のように落書きや”盛る”機能はありませんが、素朴でレトロな雰囲気のある写真を撮ることができます。

早速、初めての韓国プリクラ体験を、徹底レポートしていきたいと思います!!

 

q

2.好きな背景色のブースでプリクラ撮影!

『人生4カット』には1階と地下1階に、それぞれ3台ずつ機械が設置されていて、計6台の撮影ブースがあります。

各ブースごとに背景の色が違い、1階はホットピンク・水色・紫、地下1階ではミント・ピンク・アイボリーの背景からチョイスすることができます。

各ブースの配置図

 

q

3.店内の映えスポットは撮影必須!!

店内には撮影の前に、メイク直しのできるかわいい鏡や、全身を写せるおしゃれな姿見があり、そこで写真を撮る人も多いのだそうです。

ライト付きのメイクアップミラー

 

姿見も!

 

その他にも、店内各所にフォトスポットが充実しています♪

 

 

 

q

4.オプションレンタル小物でもっと楽しく!

レンタルゾーンと書かれたスペースでは、カチューシャ・被り物・サングラスなどのレンタルも行っています。

1人200円で1日中、何回でも借り放題で、ティアラやワニの被り物など、おしゃれなものからネタのようなものまで、多種多様に揃っています。

レンタルゾーン

 

q

5.『人生4カット』撮影方法

それでは、『人生4カット』プリクラ機の利用方法です。

 

①はじめに、好きな背景の色のブースを選ぶ

ブースの入り口には、背景色が表示されています

 

中は意外に広いです!いろいろなポーズがとれそう♪

 

② プリ機の画面をタッチしてスタート!

 

③ プリントする枚数を指定する

枚数は2枚500円・4枚1000円・6枚1500円から選択できます。

写真のフレームも、数種類の中から1つ選びます。

プリ機本体に貼られた枚数の案内

撮影した画像をダウンロードしたい場合は、途中で選択する画面があるので、チェックをお忘れなく☑️

プリントされた写真にQRコードが入り、撮影した画像 + 撮影中の動画もダウンロードすることができます。

 

④ コイン投入後、撮影開始!!

※機械には「500円玉硬貨」しか入らないため、事前に店内レジにて、両替をしてもらうこともできます。

100円玉硬貨は使用できないので、ご注意を!

 

撮影は10秒ごとに1カットの計4カット撮影できます。

※全体を通してゆったりした流れなので、撮る準備は充分にできます♪

 

⑤ 撮影終了後、フィルターを選択する

フィルターは、カラー、モノトーンなど5種類のフィルターから選択できます。

※撮り直しは1回だけできます。再撮影後は、1回目写真と2回目写真、どちらがよいか選択できます。

 

⑥ 印刷ボタンを押す

20秒ほどでプリントされた写真が出てきます!

私たちは、紫・ホットピンクの背景で撮影しました

 

 

店内には、撮影した写真を入れる、無料の透明袋も置いてあります

 

※撮影の際、画像の保存を選択していた場合は、写真右下に入ったQRコードから、⑴撮影した画像 ⑵撮影中の動画(10秒間)がダウンロードできます。

撮影中の10秒動画には、身繕いしている様子が記録されていて、あとから見ると面白いです😁

 

q

6.『人生4カット』撮影のおすすめポーズ

『人生4カット』のプリクラは、4カットという特徴を活かし、4コマ漫画のようなストーリー仕立てに撮影する人も多いのだとか。

店内にも、オススメのポーズがイラストで描かれていました。

 

4カットだと、どのようなポーズをすればいいのか迷ってしまいがちなので、先に決めておくのがおすすめです。

ネットには、他にもいろいろなポーズがのっています。参考にしてみてください❗️

韓国のプリクラ「人生4カット」で人気のポーズ

韓国で話題の4コマプリクラ《インセンネコッ(人生4カット)》のおすすめポーズ特集♡

 

q

7.韓流スターもプライベートで利用する『人生4カット』

日本でも話題となっている『人生4カット』をご紹介してきましたが、韓国では韓流スターも実際に利用しているほど、大流行のプリクラなのだそうです。

SNSにあげられたショットで有名なものは…

 

BTSのジミンがシャツを脱ぐシーン。何ともセクシー💜

1番左の写真です!

 

TWICEの日本人メンバー、ミナ・サナ・モモのスリーショット。ミナの誕生日に撮影されたものだそうです。

ミサモの仲の良さを証明♡

韓流スターもプライベートで利用する『人生4カット』、皆さまもぜひ一度、体験してみてはいかがでしょうか😃

 

q

8.日韓プリクラ比較まとめ

さて、今回の新大久保散策では、日本と韓国のプリクラを撮り比べてみましたが…

【新大久保】おすすめの人気スポット②『SEGA(セガ)新大久保』でプリクラ撮影!全画像の保存方法も紹介

 

日本の最新機のスピード感についていけなかった私は、韓国プリクラのアナログっぽさに、ちょっとほっとしました。
 

 
 
シンプルな分かりやすい機能で、落ち着いて撮影することができ、昔若い頃に撮ったプリクラ機を思い出して、懐かしい気持ちになりました。

韓国旅行ができない今、韓国に行った気分を味わえて、大満足な1日でした❗️

 

 

『人生4カット』店舗情報

  • 住所:東京都新宿区百人町2-3-21   1階・地下1階
  • アクセス:JR山手線/新大久保駅 徒歩1分
  • 電話番号:03-6380-3860
  • 営業時間:【月~木】10:00ー22:00 【金、祝前日】10:00ー23:00 【土日祝】09:00ー23:00
  • 定休日:なし
  • お店のInstagram  https://www.instagram.com/jinsei4cut/

 

新大久保最新レポート⑤【今回購入したもの】BTSグッズ・韓国食材・コスメ・『黒花堂』のトゥンカロン

新大久保最新レポート① イケメン通り・ドンキ・いちご飴・BTSマジックショップ

-お出かけ

© 2022 のりりん ☆ だいあり Powered by AFFINGER5