ショッピング

【NY旅行記を少し中断して…】掃除機を最新式ダイソン dyson cyclone v10 に買い換えてみました

NY旅行3日目、最終日の旅行記の前に…

書きたい記事がたまってしまったので、少しアップしていきたいと思います。

 

昨年末、長年使っていた掃除機が壊れてしまい、新しく買い換えることにしました。

愛用していたドイツの家電メーカー、ミーレ社の掃除機は、海外では嫁入り道具にされるとか、耐用年数が20年などとうたわれていて、長く使えそうなところが気に入って購入したのですが…
 

 
 
本体の機能と吸引力などにはまだまだ全く問題がなかったのですが、スイッチが壊れて電源が入らなくなってしまい、10年ほどで使えなくなってしまいました。

ミーレの掃除機は海外製品なので、日本製とは違い、電源のスイッチは本体についているため、オンオフは足で操作します。もちろん、手で押してもいいのですが、基本は足で操作するのが正しい使用方法だそうです。

 

いつも足で強く押していたから、どんなに頑丈な掃除機でも、私の強いキックにはかなわなかったのかもしれません。

そう言えば昔、キッチンのコンロのスイッチも思いっきり押して、壊してしまったことがあるもんな…

どうもスイッチを、強く押しすぎてしまうクセがあるようです。

もっと優しくするように気をつけなければ…

 

まあ、掃除機が壊れたのは自分のせいだとしても、昨年末はいろいろな家電が壊れまくりました。パソコン、プリンター、アイロンなどなど…

いずれも10年近くかそれ以上使用してきたもので、なければ困るものばかり。

パソコンは買い換えで大きな出費だったし、特にプリンターは年賀状印刷の時期だったので、慌てて買いに行ったり…

こうも一気に壊れると気味が悪くなり、何か良くないことが起こる予兆なのではないかと思い調べてみると…

 

年末などの節目の時期は、波動が変化しているため、家電が壊れやすいのだとか。引越しをして環境が変わった時などもそうみたいです。

また急にいくつもの電化製品が壊れるのは、「自分の運気に変化が出てきている時期」のサインでもあり、今までの古い考え方や思考パターンではこれからはうまくいかないので、「過去の考え方を手放して、新しい自分に変わりなさい!」というメッセージなのだそうです。

家電が壊れるのは必ずしも悪いことの暗示ではなく、転機の訪れということもあり、こういうときは運命と一緒に持ち物や出逢う人なども入れ替わるので、古いエネルギーは捨て去られ、新しい風・エネルギーが入ってくるとのこと…

そうだったんだ…そういう風にいいように捉えることにして、2019年はさらにいい運気が舞い込むように心を入れ替えていこう。家電のお陰でいろいろ気付くことができました…

 

さて、掃除機が壊れてしまった生活で、仕方なくしばらくフローリングモップで我慢してみたのですが…

さすがに限界を感じ、ビックカメラに駆け込んで掃除機を物色。

そして即決してしまったのが、

こちら!!ダイソンの掃除機。今まで頑なに買わずにいたメーカーでしたが、とうとう購入してしまいました。

買わなかった理由は…

①みんなが買うもの、持っているものは、よっぽどの理由がない限り避けたいという、あまのじゃくな性格の私だから

②旦那の会社で、社員がフロアをちょっと掃除する時用にダイソンの掃除機を使っているのですが、重い&音がうるさいと言っていたから

 

ところが、最新式のこのダイソン掃除機は、これらの買わなかった理由をさらっとクリアしてしまったのです。

私が買いに行った時、ビックカメラの掃除機売り場は、ちょうどダイソンのキャンペーン中で、期間限定で数万円のディスカウントになっていました。店員さんいわく、あと数日でキャンペーンも終わり定価に戻りますよ、とのこと。

なにい!!!それは見逃すわけにはいきません。

もうこの時点で、大方の気持ちはダイソンに持っていかれています。

そしてグラっと傾いた気持ちをさらに後押ししたのが、店員さんのセールストーク。

私の心の内を読み取ってグイグイ押してきます。

重さと音のことが気になると言ったら、この最新式のダイソンは軽い&音もうるさくないように改良されたとのこと。

「実際に試すことができるので、このゴミを吸い取ってみてください!」と店員さんはゴミに見立てた毛糸などを売り場の床に設置された、掃除機お試し用の絨毯の上にばらまきました。

店員さんの勧めに従い試してみると、確かに思ったより軽くて音もうるさくない…

すごーいぐんぐん吸い取るうーなどと言いながら、絨毯の上をスイスーイと吸い取っていた私。

気付いたら支払いをして配送伝票に記入をしていたのでした…

 

衝動買いで決めてしまったけれど、このダイソンの掃除機、デザインもカラフルでかわいいし、お掃除のたびに気分も上がり、結構気に入っています!

心配していたスイッチは押して壊れるようなタイプではないから、その点は大丈夫そうです♪

-ショッピング

© 2022 のりりん ☆ だいあり Powered by AFFINGER5