グルメ 日々のこと

かわいすぎる♡通販で届く、映えるデコレーションケーキをご紹介!!②

 

このところ、通販のデコレーションケーキをいろいろお取り寄せしましたが、次に注文したのは、こちらのひな祭りのケーキです。

このタイプは洋風のドレスが多い中、珍しい和風のひな祭りバージョンのドールケーキです。

しかし残念ながら…このケーキ、破損してしまっていました。

ダメージ部分は、正面から見て左の振袖のチョコプレートの割れと、ドレスのホイップの装飾が数カ所。

いずれも配送中のダメージだと思われますが、土台にしっかり固定されていなかったため、動いて箱の側面に触れてしまったのが原因のようです。

 

交換してもらいたいところでしたが、到着日をひな祭り当日に指定していたため、そのまま解凍していただくことにしました。

せっかくのかわいいケーキ、何とか修復しようと、割れたホワイトチョコをグルーガンで貼り合わせてみたところ、遠目には分からないようになりました。

(いただく時はもちろん、グルーガンで付けたボンドの部分は省きました!)

 

ケーキの損傷については一応、今後の参考になればと、カスタマーセンターのほうに連絡したところ、誠意ある対応をしてもらえました。

娘はかわいいドールケーキに大喜び

 

うちの雛人形はレトロなセピアカラーなので、珍しいね、とよく言われます!

 

このブルーのケーキは、結婚記念日のお祝いとして注文しました。

ティアラがプリンセス感満載です✨

こちらはしっかり土台に固定されていたので、ダメージも全くありませんでした。

ゴージャスで素敵なデザインのケーキでお祝いし、結婚記念日のいい思い出になりました。

 

通販でケーキは今まで何度も購入していますが、ひな祭りのケーキのようにダメージがあったのは、今回初めてでした。

しかし、洋菓子店から生のケーキを買って持ち帰るときも、気を付けなければ崩れるリスクはあります。

いい面、悪い面、それぞれありますが、通販のケーキはメリットもたくさんあるので(『かわいすぎる♡通販で届く、映えるデコレーションケーキをご紹介!!①』参照)、総合的に見て、利用する価値は高いのではないでしょうか。

 

参考までに、通販で購入する際に注意しておくべきこととしては、

①配送に日数がかかるので、日にちに余裕を持って注文する

②冷凍便で届くケーキは、6〜8時間、冷蔵庫の中で解凍する必要があるので、そのスペースを開けておく

③早めにお取り寄せして保存する場合は、冷凍庫に場所を確保しておく

…といったことが挙げられます。

これらの点に注意し、皆さんも、ぜひ利用してみてください!!

 

ちなみに、昨年のクリスマスパーティーにも、こちらのサイトでお取り寄せしました。

Cake.jpの通販サイトはこちら!


 

今話題のギミックケーキのクリスマスバージョンです♪

一見普通のケーキに見えて、カットすると中からチョコなどが飛び出す、サプライズな仕掛けとなっています。

楽しい遊び心があって、家族にも大好評でした!

 

ときどきサイトをチェックしながら、今度のお祝いにはどんなケーキを注文しようか、今からワクワクしています♡


-グルメ, 日々のこと

© 2022 のりりん ☆ だいあり Powered by AFFINGER5