グルメ 日々のこと

かわいすぎる♡通販で届く、映えるデコレーションケーキをご紹介!!①

 

我が家では2月から3月は、毎年、お祝いのイベントで大忙しの月です。

お祝いの始まりは2月末、まずは私の母の誕生日ですが、毎年食事に連れて行ってあげたりしています。

続いて、母と数日違いの誕生日の、うちの娘のバースデー、ひな祭り、私たち夫婦の結婚記念日…と2週間前後の間に、たくさんお祝いすることがあり、慌ただしくも賑やかな毎日が続きます。

 

さて、お祝いのイベントで欠かせないものといったらケーキですが、うちはよく通販のデコレーションケーキを注文します。
 

 
 
今年は、素敵なケーキを立て続けに3回注文したので、そのレポートをしていきたいと思います。

 

私が利用している通販のケーキは、冷凍便で届きます。

それを聞くと、冷凍のケーキってどうなの?と思うかたもいるかも知れません。でもこれがなかなか、あなどれないのです。

冷凍便で届いたケーキは6〜8時間ほど解凍してからいただきますが、解凍すると、洋菓子店で買ってきたような生のケーキと同じです。

肝心のお味のほうは、とてもおいしいし、通販ならではのメリットというのもたくさんあるのですが、それは後ほど…

 

では早速、今年のお祝いのケーキをお見せします!!

洋菓子店で買ってきた生のケーキと同じです!冷凍されていたとは思えません

こちらは、娘の誕生日のケーキ。女子力高いです!

 

ちなみに、今年の誕生日パーティーのテーマは、『ユニコーンパーティー』。

ユニコーン好きな娘のために、パステルカラーのユニコーンで全て統一しました。

 

壁面の飾りつけもユニコーン。

娘も大喜び♪女の子は、いくつになってもこういうの大好きです♡

バルーンはAmazonで注文しました。バルーンで飾り付けしよう!と急に思い立ったので、すぐに届いて助かりました。

 

 

バルーンセットに付いていたケーキ用の飾りは、フラワーアレンジメントにプラスしてみました。

より華やかになりました!!

 

娘の服も、ユニコーンで揃えてバッチリです♪

 

 

 

 

後ほど、今回のお祝い事で取り寄せた他のケーキの画像ものせますが、3回とも全て、最近お気に入りのケーキ専門通販サイトで購入しました。

Cake.jpの通販サイトはこちら!


 
以前は、お祝いのホールケーキは、近場の洋菓子店でばかり購入していたときもありました。

持ち帰ることを考えると、どうしても近くのお店ということになり、マンネリ化してしまっていたので、最近は通販のケーキがマイブームです♡

 

通販の冷凍便で届くケーキならではのメリットとしては、

①じっくり選んで事前に買っておける

②宅急便で届くから、店頭にわざわざ買いに行く必要がない

③生のデコレーションケーキにはなかなかない、凝ったデザインのものが多い

…などが挙げられます。

メリット②の宅急便での配送に関しては、ホームパーティーの準備などで忙しい中、店頭に買いに行く必要がなく、玄関先に届くというのは、結構ポイントが高いのではないでしょうか。

 

逆にデメリットとしては、

①少々割高

②配送の際、ダメージのリスクがある

…といったものがあります。

デメリット①の割高感に関しては、冷凍便で届くので配送料も加算されるから、というのも大きな理由です。

また、凝ったケーキほど値段が張るものが多いのですが、そこは1年に1度のイベント、素敵なケーキを写真におさめていい思い出になれば、と私は考えています。

デメリット②の配送中の損傷については、しっかり梱包されて届くため滅多にありません。

しかし、10年ほど前から何度も冷凍ケーキを注文していますが、1度だけありました。それが今回のひな祭りのケーキでした。

『かわいすぎる♡通販で届く、映えるデコレーションケーキをご紹介!!②』へ続く)


-グルメ, 日々のこと

© 2022 のりりん ☆ だいあり Powered by AFFINGER5