ビューティー ファッション

ネイルサロン歴10数年の私の、ネイル5選&小話

 

昨年から今年にかけて、私がつけていたネイルをご紹介します。

昨年、夏の終わり頃につけていたのが、このMIUMIU風のネイルです。

 

 

このデザインは、行きつけの新大久保のネイルサロンでサンプルとして置いてあり、ずっとしてみたいと思っていました。

ピンクの色使いやラインストーン、パールやハートの組み合わせで、MIUMIUのかわいらしさが表現されています。

余談ですが…MIUMIUってPRADAの姉妹ブランドだということ、最近まで知りませんでした💦

 

 
 
昨年のハロウィンの頃につけていたのが、こちらです。

いかにもハロウィン!!というネイルは、久々でした。

 

このデザインには、短めのネイルが合うということだったので、いつもよりショートにしてもらいました。

お化けや小指の渦巻きも、全て手描きです。

いつもお願いしているネイリストさんは、あっという間に思った以上のクオリティに仕上げてくれます。

歴10年の熟練のネイリストさんですが、ハロウィンの時期にネイルの検定試験があり、たくさん練習したため、ハロウィン系のデザインは特に得意なのだそうです

 

 

ハロウィンの次は、パーツたくさんのピンクネイルにしました。

フラットな手描きネイルのあとは、ガラッと違うデザインにしてみました

 

家にあるスワロフスキーのキティちゃんの置物と、イメージがぴったりでした♡

 

 

昨年12月に行った、USJの記事にも以前書きましたが…

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン ×『鬼滅の刃』期間限定コラボに行ってきました⑤ 今回購入したもの & 鬼滅のキャラネイル

『鬼滅の刃』とのコラボイベント中のUSJにつけて行ったのが、こちらの、禰豆子としのぶさんのネイルです。

 

 

 

 

親指の禰豆子としのぶさんは、ネイル用のプリンター「プリネイル」でプリント。それ以外は全て手描きです!

着物や帯、蝶や羽織の柄まで、持って行ったサンプル通りに再現してもらいました。

大勢のUSJのクルーに褒められたので、このネイルにして行って良かったです!!

 

 

フラットなネイルのあとは、またパーツをたくさんつけたくなりました。

モノトーン系の、パーツ盛り盛りネイル。

こういう感じのネイル、一度してみたかった!

 

こんなにいろいろ付けて家事できるの?とよく聞かれますが、もう慣れました😆

 

BTSメンバーの名前がプリントされた、自分の携帯ケースとも相性ピッタリです

 

 

爪って体の中ではとても小さなパーツですが、ネイルをしていると、いいことがたくさんあるような気がします。

 

まず何より、大好きなデザインのネイルで1ヶ月過ごせてモチベーションが上がります。

時々ネイルを眺めては、次はどんなデザインにしようかとワクワクします。

他にも、いろいろな人にネイルすごいね、と言われて話のきっかけになったりするのも、良かったことの一つです。

 

また、中でもとりわけ大きなメリットとしては、女性らしい所作が身に付く点だと思っています。それは、単に女性らしいネイルをつけているから、という理由だけではありません。

 

ネイルをしているイコール、手先に気を配るということに繋がります。

ネイルサロンに通い始めてまだ間もない頃は、ネイルの扱いに慣れていなかったため、せっかく綺麗に仕上げてもらっても、すぐダメにしてしまっていました。

ところが今は、大枚をはたいて素敵なデザインにしてもらっているネイルを、いかに長くもたせるかに注意を払っています。

粗雑な扱いをするとネイルにダメージを与えてしまうため、何ごとも慌てないよう、早めに準備をしたり、余裕を持って行動するようになりました。

さらには、ゆったりとした動作を心掛けるようにもなり、手先の所作が上品になったことも感じています。

これをあるときネイリストさんに話したら、なるほど〜!と共感してもらえて嬉しかったです☺️

 

ネイルサロンでネイルをしてもらうようになってから、性格や行動も、女性らしさを意識するようになりました。

ネイルは手先が綺麗に見えるだけではなく、いろいろなメリットがあるので、いいこと尽くし!だと思っています☺️

-ビューティー, ファッション

© 2022 のりりん ☆ だいあり Powered by AFFINGER5