トラベル

ホリデーマーケットでクリスマスを満喫&ブロードウェイミュージカルを観劇

 

自由の女神を見学したあと、フェリーで再びマンハッタンへ戻ります。

フェリー乗り場は吹きっさらしの風が吹き、とても寒く、マンハッタンへ着いてしばらくすると日も暮れてきて、だんだん体も冷え切ってきました。

とてもお腹も空いてきたので、まずは腹ごしらえをすることに。

次の予定までの隙間に、ちょうどうまく時間がとれそうだったので、スケジュールに余裕ができれば行こうと思っていたシーフードレストラン、グランドセントラル・オイスターバー(Grand Central Oyster Bar )へ。
 

 
 
レストランはグランドセントラル・ステーションの駅構内にあり、創業から100年以上の老舗の人気店。

レストランの天井は創業当時一般的だったドーム型のタイル貼りになっており、この独特の古めかしい店内もまた、いい雰囲気を醸し出しています。

 

まずは家族全員が大好物の生牡蠣をオーダー!このお店の一番人気だそうです。

生牡蠣の種類はとてもたくさんあり、どれがいいのか分からなかったので、ウェイターさんにオススメのものを持ってきてもらいました。

さすが人気の生牡蠣。新鮮でとてもおいしかったです

 

そして名物のクラムチャウダーも。

冷えた体に温かいクラムチャウダーが沁みました!

 

 

サーモンなど、他にもいろいろオーダーし、デザートの頃にはお腹もいっぱい。体が温まったところで、次の場所へ向かいます。

 

ニューヨークはクリスマスシーズンに入ると、市内各地でホリデーマーケットと呼ばれるクリスマス市が開かれます。その中でもニューヨーク市内最大規模のブライアントパークのホリデーマーケットへ。

ニューヨークのクリスマスシーズンの風物詩、ホリデーマーケット

 

マーケットの店舗数は177店。屋外マーケットですが、それぞれのお店には暖房が完備されているため、暖かい店内で買い物をすることができます。

クリスマスオーナメント、アクセサリー、ハンドバッグ、アートや、チョコレート屋さん、クッキー屋さんなどもあり、雑貨から食べ物まで幅広く揃っています。特に雑貨系はここでしか購入できないものばかりです。

私たちはクリスマスツリーのオーナメントや、マカロンを購入しました。

 

マーケット内の公園にはライトアップされた大きなクリスマスツリーが。

 

星が降ってきたかのようなキラキラのオーナメント

 

摩天楼とクリスマスツリー

 

マーケットはたくさんの人で賑わっていました!

 

ホリデーマーケットでクリスマス気分を満喫したあとは、次なる予定へ。

再びタイムズスクエア界隈へ向かい、これからミュージカル「ライオンキング」を観劇します。

ブロードウェイでミュージカルは絶対観たいと思っていたので、日本から事前にネットでチケットを購入。

せっかくニューヨークまで行って観るのなら、と大枚をはたき、がんばっていい席を取りました。

 

初めて観る本場ブロードウェイ・ミュージカルの迫力は感動でした!

そして、遠いNYまで来て家族と観ることができたということや、娘も一緒にブロードウェイでミュージカルを観られるようになるまでよく成長したな…など様々な思いで胸が熱くなり、涙が滲んでしまいました。

終演後、出口へと向かいます。壁にはライオンの巨大なオブジェが!

 

ライオンキングで使用された衣装も展示されていました。

 

 

看板の前で記念撮影。

 

 

劇場を出てすぐのところに、何やら人混みが。主役であるシンバ役の俳優が、私服で劇場を出たところにバッタリ遭遇。

みんなサインをもらっていたので、私たちも便乗してお願いしたら、快く応じてくれました!サイン入りのパンフレットは宝物です。

 

劇場から出てタイムズスクエアへ

 

そして今夜はタイムズスクエアの中心にある、「赤い階段」に上ってみました。

ニューヨークに来たら誰もが訪れるであろう、このタイムズスクエアにある真っ赤な階段は2008年に完成し、丸10年たつそうです。

1日に約1万3000人がこの階段を訪れ、ここで撮られた写真は毎日インスタに5000枚以上もアップされるとのこと。

 

階段の上からはタイムズスクエアの風景が一望できます。

この階段はしっかり作られていて、一度に1500人ほどが上がれるのだそうです

 

赤い階段の上から記念撮影

 

今日も本当によくいろいろな場所をまわり、観光しました。さて、弾丸トラベルも、明日3日目の最終日を残すのみ。

明日はさらに忙しく、弾丸なスケジュールになりそうです。

-トラベル

© 2022 のりりん ☆ だいあり Powered by AFFINGER5