グルメ

マンダリンオリエンタル東京のビュッフェ「地中海料理 ヴェンタリオ」

 

昨日、前からずっと行ってみたかった、マンダリンオリエンタル東京のビュッフェ「地中海料理 ヴェンタリオ」へ、ママ友とランチに。

入り口の近くには、ハロウィンの期間限定のフォトスポットが。

魔女のコスチュームが置いてあり、仮装して写真が撮れます

入り口の看板にはガイコツが

 

店内は25mの吹き抜けの空間が開放的で、太陽光が差し込み明るい雰囲気です。

木から魔女の帽子が下がっています

 

ディスプレイは、ハロウィン仕様になっていました。

ビュッフェのお料理は、野菜が多めでヘルシーな感じです。

 

ママ友に夏に行ったケニア旅行の話をしていて、ロッジではどんな料理だったのかと聞かれたので、このビュッフェの料理に似ていると言ったのですが…

あとで調べたら、ヴェンタリオのビュッフェは「ギリシャ、イタリア、ポルトガル、スペインなどのヨーロッパや北アフリカ諸国の本格的地中海沿岸料理」とのこと。

食べているときは気づかなかったけど、アフリカ料理もあったみたいで、どうりで似ていると思いました!

 

私はいつもビュッフェでは全種類制覇したい派なので、ちょっとずつ取るようにしていますが…

一皿食べ終わった後にもう一度取りに行くと、さっきなかったお料理が出ていたりして、本当に種類豊富で、目移りしてしまいました!

 

お店のスタッフは親切で、お客さんも騒がしくなく、落ち着いていて大人な感じのビュッフェだったので、気持ちよく食事することができました。

デザートもハロウィンバージョン

デザートの頃には、もうお腹いっぱい!

 

久々会うママ友とのランチだったので、ランチの閉店時間まで話が止まらず…

おいしい地中海料理を食べながら、ゆっくりいろいろ話せてリフレッシュできました♪

-グルメ

© 2022 のりりん ☆ だいあり Powered by AFFINGER5