お出かけ グルメ ショッピング トラベル

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン ×『鬼滅の刃』期間限定コラボに行ってきました④ 『鬼滅の刃 ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド』& 煉獄さんメニュー

 

昨年(2021年)12月上旬、家族でユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)へ。

コロナ禍始まって以来、久々の旅行で、USJでは2日間の日程で楽しんできました。

今回は旅の一番のお目当て、USJコラボ「鬼滅の刃」の期間限定イベントについてレポートしています!

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン ×『鬼滅の刃』期間限定コラボに行ってきました①『禰豆子のポップコーン』を求めて & 鬼滅のフードカート編

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン ×『鬼滅の刃』期間限定コラボに行ってきました②『禰豆子のポップコーン』ついにゲット!&『藤の花の食事処』編

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン ×『鬼滅の刃』期間限定コラボに行ってきました③ 『鬼滅の刃 XRライド』編

 

USJでの2日目、『鬼滅の刃 XRライド』を体験したあと、次に乗車したのは、屋外コースターの『鬼滅の刃 × ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド』。

こちらも人気アトラクションのため、事前に購入したエクスプレス・パス(有料ファストパス)を利用しました。

 

期間限定で「鬼滅の刃」とコラボしたアトラクション『ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド』は、USJの中でも屈指の絶叫マシーン。

乗車中は、フワッとする浮遊感が何度もあります。

ジェットコースターがあまり得意でない私は、この浮遊感が特に苦手なのですが、頑張って乗りました!

 

絶叫系 & 浮遊感が大好きな方はぜひ!!

 

また、『ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド』といえば、走行中にシートのヘッド部に設置されたスピーカーから流れるBGMを聴きながら、体験できることが特徴のアトラクションです。

座席には1席ごとにスピーカーと楽曲選択ボタンがついており、5曲のトラックの中から1曲を選ぶことができます。

 

今回のコラボでは、そのBGMの1つが「鬼滅の刃」のキャラクターたちの会話となっています。

鬼滅の音声は③番を選択

走行中は炭治郎たちのにぎやかな掛け合いを聞きながら、まるで登場キャラクターたちと一緒に乗っているような感覚を味わいつつ、ライドのスリルと爽快感が楽しめます!

 

『鬼滅の刃 × ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド』は、外観・車体とも、特に鬼滅の刃仕様の装飾にはなっていませんが、ちゃんと鬼滅の音声を聴くことができます!

 

ちなみに『ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド』は、前向きに走行する通常バージョンと、後ろ向きに走行する『バックドロップ』があります。(鬼滅の音声は、バックドロップでも同様に体験可能)

後ろ向き走行の『バックドロップ』

 

(USJ公式HPより)

 

今回、『ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド』と『バックドロップ』を、同じ鬼滅の音声で両方体験しましたが、どちらもスリル満点でした。

 

前向き走行の『ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド』では浮遊感を存分に味わうことができ、『バックドロップ』のほうは、進行方向が見えない恐怖感があるものの、後ろ向きで背もたれに背中が密着しているため、浮遊感を若干感じづらいとも言われています。

どちらが怖いかは人それぞれのようですが、私的には、いずれにしても、両方怖かったです!!

 

 

さて…アトラクションで絶叫して気分も爽快!となり、そろそろお腹も空いてきたので、『スタジオ・スターズ・レストラン』で昼食をとることにしました。

コラボ期間中、『スタジオ・スターズ・レストラン』では、煉獄さんと無限列車をテーマにしたメニューが提供されています。

煉獄さんバージョンの『スタジオ・スターズ・レストラン』(USJ公式HPより)

 

ちょうどお昼どきということもあり、店内に入るまで、長蛇の列となっていました。

煉獄さん仕様の『スタジオ・スターズ・レストラン』の前でポーズ

 

煉獄さんの名言もあります

 

待ち列は意外にサクサクと進み、思ったより早く入店することができました。

店内の様子

 

店内のモニターには、映画『鬼滅の刃 無限列車編』のワンシーンが。

 

 

クルーの案内でカウンターへ向かい、オーダーしたメニューをトレーに受け取ったあと、お会計をします。

オプションとして、セットメニューにプラス料金で、煉獄さんのドリンクカップに変更することができます。

+480円で煉獄さんのカップにしてもらえます。1個だけ変更してもらいました。

 

煉獄さんバージョンのカップ(左)は、しっかりしたプラスチック製となっています。

レギュラーのカップ(右)は、スタンダードな紙コップに鬼滅のキャラクターたちがプリントされた厚紙を巻いた仕様。

厚紙だけ取り外して、持ち帰る人も多いそうです。(うちはカップごと持ち帰りました!)

 

オーダーしたメニューをご紹介します。

 

煉獄杏寿郎のハンバーグプレートセット

パイとグリッシーニで表現された、煉獄さんの日輪刀が添えてあるハンバーグプレートです。

 

煉獄さんの刀の鍔(つば)はパイでできています

 

 

うまい! うまい! 牛鍋&焼きカレーセット

 

牛鍋とカレーをドリア風にアレンジした「焼きカレーの牛鍋仕立て」。

煉獄さんの「うまい!うまい!」が聞こえてきそうです。

 

「ハンバーグプレート」と「牛鍋&焼きカレー」、いずれも、煉獄さんの好物のさつまいもの味噌汁にちなんだ「サツマイモと白味噌のポタージュ」がセットになっています。

 

3人分のデザートも注文しました。

無限列車が2両!

2両もあったら、煉獄さんも大変です!!

 

 

炎柱のオレンジレアチーズケーキ

煉獄さんの“炎の呼吸”が表現されたデザート。

オレンジレアチーズケーキの上には、日輪刀を模したトッピングが。

 

 

闇を往く無限列車 ~カシスムース&チョコレートケーキ~

なんだかちょっとかわいい無限列車

「無限列車」型のチョコレートケーキの中には、紫色のカシスムースが。

魘夢(えんむ)に取り憑かれた列車が再現されています。

 

最後は煉獄さん尽くしのメニューに舌鼓を打ち、鬼滅ワールドにどっぷり浸った2日間でした!!

 

 

パークで遊んでいるうちに、すっかり夜になりました

残りの時間は他のエリアも周って、閉園近くまで目一杯遊び、まだまだ名残惜しかったのですが、家路につきました。

最終電車を乗り継ぎ、家に到着した頃には、午前0時過ぎ!

 

かなり疲れましたが、USJでは2日間、思い切り遊び、リフレッシュすることができました。

何もかも忘れてこんなに楽しんだのは、いつ以来かな…

アトラクションでは久々大声を出して開放感を味わい、コロナ禍のなか、塞いでいた気持ちも少し明るくなりました。

エネルギーもチャージできたし、しばらくまた毎日頑張れそうです!

みんなを笑顔にさせてくれるUSJは、関西の魔法の国ですね✨

元気をもらいに、そのうちまた絶対に訪れたいと思います!!

 

娘は、関東の魔法の国よりも好きなんだそうです!

 

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン ×『鬼滅の刃』期間限定コラボに行ってきました⑤ 今回購入したもの & 鬼滅のキャラネイル

-お出かけ, グルメ, ショッピング, トラベル

© 2022 のりりん ☆ だいあり Powered by AFFINGER5