トラベル

世界中を旅してみたい!!【初めてのアフリカ旅行】

 
私はいろいろな場所へ旅行をするのが好きです。

今まで行ったことのない場所を訪れて、世界地図を塗りつぶしていって、たくさん色をつけたい。

そして、たくさんのものをこの目で見てみたい。

できる限り多くのところを旅して経験してみたい。
 

 
 
ヨーロッパやアメリカなどはそこそこ行きましたが、いつか行ってみたい場所は、まだまだあります。

その中の1つに、先月行くことができました。

 

その場所は、ケニア。

いつか訪れてみたいと思っていた未踏の地、アフリカ。

漠然とした憧れはあったものの、なかなか実現に至らなかった旅行をついに決行しました!

その旅行記を綴っていきたいと思います。

 

 

旅のきっかけは、ゴールデンウィーク明けのある日、家族でお茶を飲みながらでの会話でした。

旅行好きな私たちは、いつか行ってみたい場所の話に花を咲かせていました。

その時に旦那が言っていたのが…

若いうちに行っておいたほうがいい場所は、アフリカ、エジプト、インド、トルコなどだね、

歳を取るとそういう場所は、だんだんしんどくなるから、と。

 

 

その時から、私はある場所のことが頭から離れなくなりました。

 

アフリカ…!!

いつか行ってみたいと思っていたんだよな…サファリで野生動物、見てみたいな。

だけどアフリカってどんな感じなんだろう。そういうところ、行ったことないからな…

周りでもあまり行ったことがある人いないし。でも動物好きな娘のいい経験になるかも。

いろいろな考えがぐるぐると駆け巡り…

 

その日から、私の頭の中はサファリ一色になり、ネットで調べまくる日々が続いたのでした。

-トラベル

© 2022 のりりん ☆ だいあり Powered by AFFINGER5