お出かけ

原宿の映えスポットを娘とひたすら回ってみた①LUKE'S LOBSTER編

 

先日、娘と原宿へお出かけしてきました。

時々行く原宿ですが、今回はちょっと趣向を変えて、映えスポット限定という条件で回ってみることに。

あらかじめ娘に行ってみたいところをピックアップしておいてもらいました。

 

土曜日で娘が午前中、学校があったので、お昼として食べようと決めていたお店へ、早速向かいます。

韓国発のLe Shiner(レ・シャイナー)は、レインボーチーズトーストで有名で、今日一番の目的。

お店は竹下通りから一本小道に入った場所にあります。

名物のチーズトーストは、中に入っているチーズが超ド派手なレインボーカラーなので、これは映えるはず!

お店の周りにはさぞかし若い子たちがいっぱいで、カラフルなチーズをのばして携帯でパシャパシャ撮っているに違いない、と思っていたのですが…

 

こんな感じを想像していたのですが…(Open時の画像。ネットからお借りしました)

 

アレ?全然人がいない…まさか、と思いましたが、どうも店が閉まっているっぽい…

ネットには定休日なしって書いてあったんだけど!

もしかして、コロナのせいで営業時間が変わったのかもしれない、少し待てば開店したりして、なんて淡い期待を持ちつつ、呆然と立ちすくんでいたところに、近くにいた外国人の客引きの一人が私たちに、何か探しているの?と声をかけてきました。

この店に来たんだけど…と言ったら、いつも同じ場所で客引きをしているらしい彼が今日ここお休み、と言っていたから間違いなく休みだったみたいです。がっかり。運が悪い!!

客引きの彼に、俺らの店(洋品店)に寄っていかないか、と言われましたが、お腹すいているから、と断りました。

早速出鼻をくじかれ、意気消沈。ですが、次回の楽しみにとっておくことにします。

 

さて、気を取り直して…今日のテーマ、映える店限定で、他にいいところがないか携帯で調べてみると、気になるお店を見つけました。

LUKE'S LOBSTER (ルークスロブスター)表参道店です。

かなりお腹もすいてきたので、早速行くことにしました。

 

お店に向かう途中、明治通りで、原宿っぽいものに遭遇。

トラックの荷台にキティちゃん柄のショベルカーが積んでありました!

原宿っぽいショベルカー!(ってなんだよって思いますが💦)

こんなのあるんですね。珍しい!

他にも、写真を撮っている若い子がいました。

 

お店に到着しました。早速、目的のロブスターロールを注文。

他にも、ハーフアンドハーフでシュリンプなどの違う味を楽しめるメニューなどもあります

 

ロブスターロールは2サイズありましたが、奮発して大きいほうのサイズをオーダーしました。

 

すごいボリューム!!

これは映えます!

 

ロブスターは、すごくジューシーでおいしかった!

素材を生かすシンプルな味付けもいい感じです。

 

NY発のLUKE'S LOBSTERは、落ち着いたおしゃれな外観。

今日はカラフル系映えスポットで攻めようと思っていましたが、大人系の雰囲気でまずはスタートしました。

さて、次の目的地に向かいます。

 

原宿の映えスポットを娘とひたすら回ってみた②KIDDY LAND編

原宿の映えスポットを娘とひたすら回ってみた③水曜日のアリス、Galaxy編

原宿の映えスポットを娘とひたすら回ってみた④STYLENANDA、CookieTime編

ハロウィンは、病み系コスプレで学校へ

ネイル!ネイル!ネイル!!

韓流観るなら<U-NEXT>

-お出かけ

© 2022 のりりん ☆ だいあり Powered by AFFINGER5