日々のこと

推しのTik Toker、りっくんのチェキ会に潜入

 
今回は分かっていただける方には分かってもらえるという、ちょっとマニアなネタです😃

 

昨年から娘がTik Tokの投稿にハマっていて、面白い動画を見つけるたびに私に見せてくれるのですが、先日、娘が大好きなTik Toker、りっくんのチェキ会があるということだったので、娘と行ってきました!!

 

りっくんは「こんなお母さんは嫌だ」のぶっ飛んだお母さんネタで有名なTik Toker。

りっくんの動画も娘と一緒に見ているうちに、私もすっかりファンになってしまいました。
 

 
 
ライブ配信ではファンの相談には親身になって、質問にも一つ一つ丁寧に答えてくれたり、見た目、今風だけど筋の通った真面目なりっくん。そのギャップがいいなあ、と思っています。

りっくんに、ぜひ会ってみたいと思っていた矢先のチェキ会開催だったので、とても楽しみにしていました。

 

チェキ会当日。

こういうイベントに行くのは初めてだったので、ちょっとドキドキでしたが…

会場である新宿歌舞伎町のバーに着き、扉を開けるとりっくんがファンの子とちょうど撮影中でした。

初めて見るリアルりっくん、オーラがある!

背も高くてスリムでスタイルも良く、Tik Tokの動画で見るより実物の方がさらにイケメンでした。

会いたかったから嬉しい♡

 

会場に来ていたりっくんファンの子たちは、ほとんど(というか多分全員)高校生くらいの子ばかり!!

小学生くらいのファンの子に付き添いで来ているお母さんなんかがいるかな、とちょっと思っていたのですが、お母さんの年齢の人は誰一人いなくて、親子というのは私たちだけだったからめちゃくちゃ目立っていました!!

でもかえって印象に残ってよかったかな。

りっくんのネタって結構きわどいものが多いから、考えてみたら小学生にはちょっとおませかもしれません。まあ、そのきわどいところに親子でハマっているのですが😁

 

チェキ会というものに初めて来て勝手が分からずキョロキョロしていたときに、ちょうど撮影待ちの列で前に並んでいた高校生のお姉さんが話しかけてきてくれて、仲良くなりました。
 

 
 
チェキ会たるものの撮影時のポーズの取り方や(ネットにのっているそうです)、撮りたいポーズは、りっくんにリクエストするといいことなど、初めてで分からなかった私たちに親切にもいろいろと教えてくれました!感謝です。

 

そろそろ私たちの撮影の番です。

仲良くなった彼女は、緊張する〜となかなかりっくんのところに撮影に行けず、ちょっと躊躇していて、お先にどうぞと譲ってくれたので、娘はじゃあ私、次行こうかなと言ってスタンバイ。

次、一緒に撮る人は?とスタッフに声をかけられたので、娘はハイハイ私!と言って手をあげ、ためらうことなく撮影するステージに向かい…

りっくんにいろいろポーズをリクエストしながら、次々と撮影していました。

 

撮影の合間にはりっくんにどんどん話しかけていて、結構会話が弾んでいたようでした。

今日お母さんと一緒に来たと娘が話したら、りっくんに「リアルマミーと来たんだ」って言われたそうです!

りっくんにそう呼んでもらえて嬉しい♡

 

 

 

それにしても…娘は、京都で舞妓さんになる?と聞かれた時にはもじもじしていたくせに(京都旅行最終日の記事参照)、大好きな推しに対してはグイグイいくいく!

娘の意外な一面を発見して驚きました。

娘は度胸だけはあるみたい。やはりそういう点では、将来の夢だという女優か歌手は向いているのかも。あとは、その才能があるかどうかなのですが😁

 

りっくんのいとこの、ななきちも来ていたので、一緒にチェキを♪

 

会場には他にも有名なTik Tokerが来ていた、と娘が言っていました。

 

いよいよ私もりっくんと撮影の番に。

私も撮影の時に少し会話できたのですが、いい歳して緊張してしまって、リアルにお母さんの年齢ですみません、娘とお腹よじって笑ってます、くらいしか話せませんでした。

リアルりっくん、イメージしていたよりニヒルな感じで、素敵でした♡

私がりっくんとチェキで撮影している時、え、何このお母さん…みたいなファンの子たちの視線をたくさん感じましたが…

まあ、気にしない気にしない。好きなんだからいいじゃない、と開き直りです。

 

撮影終了後、仲良くなった高校生のお姉さんと途中まで一緒に帰ることに。

ハマっているものや趣味のことなど、新宿駅までしばしの間、いろいろお話ししながら歩きました。

こんなに年下の子とお話ししたのは久々。新鮮でした。

彼女いわく、うちの母はネット系は無頓着で全然分からないので、唯一同じ趣味は宝塚なのだとのこと。親子で一緒にこういうイベントに来るなんて羨ましいです、と言われました。

確かに、最近は娘に影響されて私もファンになっていることが多いような気がします。

考えてみると、私が中高生の頃、自分たちの世代が好きな芸能人や歌手に、母も一緒に夢中になっているなんてことはなかったし…

まあ、自分で言っては何ですが、私も気持ちが若いのかな。

娘とはいつもハマること、好きになるものが同じだから趣味も似ているのかもしれません。

 

仲良くなったお姉さんとは、また次のイベントで会いましょう、と新宿駅でお別れ。

帰りすがら、娘と今日の楽しかった話で盛り上がりました。

 

それにしても今日のチェキ会は、まだまだ自分の知らない世界があるんだってことで、勉強になりました。視野が広がります。

今回は、若者の世界にお邪魔してしまいましたが、とっても楽しかった!!

 

ちなみにチェキ会の写真は、旦那に見せようか迷ったのですが、これ、ただのポーズだから、怒らないでね、と言って見せてしまいました。

おー楽しそうでいいねっ!!とちょっとヤキモチ混じりで言われてしまいましたが、大丈夫でした😁

またこのような楽しい催しがあればぜひ、娘と行ってみたいと思います♪
 
 
映画観るなら<U-NEXT>


-日々のこと

© 2022 のりりん ☆ だいあり Powered by AFFINGER5