BTS お出かけ

【新大久保】おすすめの人気スポット①『SEGA(セガ)新大久保』でBTSのクレーンゲームにチャレンジ!

 

春頃に娘と行った新大久保がとても楽しかったので、先日再訪。

前回時間が足りず、回れなかったスポットへ行ってきました。早速、レポートしていきたいと思います!

 

まず最初に、昨年オープンしたばかりだという『SEGA(セガ)新大久保』へ。

JR山手線新大久保駅北口前から徒歩30秒の『セガ新大久保』は、1階と地下1階の2フロアにアミューズメント機器を100台以上設置した、アミューズメント施設。
 

 
 
入り口からBTSのキャラ「Tiny TAN」のクレーンゲームが見えて、いつも通りかかるたび気になっていたので、今回、娘と一緒に遊んできました!

1階には、人気のゲーム機が多数設置されています

 

店内には、奥までズラリとたくさんのゲーム機が並んでいます。

太鼓の達人などもあります

 

新大久保というだけあって、Tiny TANのクレーンゲームがたくさんありました。

 

 

 

早速、大本命のTiny TANのぬいぐるみに、トライ。

何回かチャレンジしてみたのですが…

 

なかなか取れません。

悔しい〜!!

悔しさを体中で表現する娘。

 

欲しいのにー!

娘の推し、ジンのぬいぐるみ

取れる気がしなかったので、泣く泣く諦めました…😭

 

娘が大好きな「鬼滅の刃」のクレーンゲームもたくさんありました。

 

炭治郎・禰豆子の立ち姿のフィギュアがあり、娘はすごく欲しかったのだそうですが、箱が縦長で、難しそうだったので断念。

 

違うポーズの禰豆子にチャレンジしてみました。

この箱なら、まだ取りやすそうかな…

前のめりで全集中の娘

行けーっ!!

これも、何度かトライしましたが…

 

あーっ!引っかかっちゃった!

こういうのを見ると、悔しさがつのりますw

目の前に欲しいものがあるのに、取れないもどかしさ。

 

仕方なく諦め、カナヲのフィギュアにもトライしましたが…

「やっちゃったわ!」と娘w

なかなか思い通りにはいきません。

 

余談ですが…先日『SEGA新宿西口』をのぞいてみたのですが、置いてあったのは、約束のネバーランドや、初音ミクなどの機種。店舗により、全然違っていて驚きました。

その街のカラーに合わせたものが、置かれているようです。

 

店内には他にも、中高生が喜ぶ、サンリオキャラなどのクレーンゲームがありました。

シナモロール

 

マイメロのマスコットにもチャレンジ。

今度こそは取れるかな⁉︎ 行け〜っ!

しかし、これも残念な結果に😖

 

私はこういうゲームがとても下手なので、娘にお任せしましたが…以前、何度か景品を取ったことのある娘も、今回は苦戦していました。

でもクレーンゲーム、すごく得意な人もいますよね。

私の弟のお嫁さんは、狙ったものをかなりの高確率でゲットできます。

向き不向きもあるのかもしれませんが、これもきっとコツなんでしょうね。

 

新大久保らしい、韓国コスメの景品もありました。

 

リップスティックやグロスなどの韓国コスメ

ゲーム機がネオンで彩られていて、ちょっとレトロ。

 

子供の頃のワクワク感を思い出します。

 

今度は、入り口すぐのところにあった、Tiny TANのマスコットのキーホルダーを狙ってみます。

真剣な眼差しの娘

 

最後の最後に引っかかり、取り出し口にコロンと落ちてきました。

やったー!!

ついにTiny TANの、ホビのマスコットをゲット!

1つだけでも取れて良かった〜。

クレーンゲームの面白さって、取れるか取れないか分からないところだけど、やっぱり1つくらいはゲットしたいですよね!

 

ところで…私たちが遊んでいたとき、近くにBLACKPINKのキャラクターのクレーンゲームをしていたお姉さんがいたのですが、次々とコインを投入し、絶対に諦めない!といった様子で、何度もトライしていました。

お姉さんはきっと、BLACKPINKの大ファンだったに違いありません

 

その後、私たちが店内を転々としている間に、ついに景品をゲットしたようで、あいたスペースに次のぬいぐるみを置いて欲しい、と店員さんに頼んでいました。

私たちはその場を離れたので分かりませんが、あの感じなら、もしかして、2つ目、3つ目…と取れたのではないでしょうか。気になります!
 

 
 
やはり、狙っている景品がある場合は、数回で取れなかったからといって、早々に諦めてしまわないほうがいいのかもしれません。

 

最後に…ゲーム機で遊ぶときの支払い方法について、ちょっと触れておきたいと思います。

若い子は当然知っているかと思いますが、久しぶりにゲームセンターを訪れる方のために一応…

店内のゲームは、現金はもちろん、電子マネーでもプレイできます。

今ってこれがスタンダードなんですね。そんなこと言ってたらちょっと古いかな💦

 

私たちは交通系ICカードで支払いをしました。

今はピッとかざすだけでゲームができるから、本当に便利です。

でも現金が減っていく感覚がないから、やりすぎてしまうのは難点かもしれません。

ゲームセンターにしばらく行かないうちに、ゲーム機も進化したな〜。

コインを入れて遊んでいた時代が懐かしいです😌

 

さて…景品も1つ取れたし、ひと通り遊んで楽しんだので、次は地下1階のプリクラ機のコーナーに行ってみることにします。

【新大久保】おすすめの人気スポット②『SEGA(セガ)新大久保』でプリクラ撮影!全画像の保存方法も紹介

-BTS, お出かけ

© 2022 のりりん ☆ だいあり Powered by AFFINGER5