お出かけ グルメ

新大久保へ行ってきました②人気のハットグ、ホットク、韓国料理店の王道コースで新大久保を堪能

新大久保で一通り韓流グッズや韓国食材を購入。休憩もせず買い物をしていて歩き疲れました。

お腹も空いてきたので韓国料理店にでも入り早めの夕食をとろうか迷いましたが、新大久保に来たらやはりハットグ、ホットクは外せません。店先から漂ってくるいい香りには誘惑されてしまいます。
「アリランホットドッグ」に行ってみました。

ハットグの有名店はいつもならすごい行列ですが、年末の新大久保はすいていて、全然並んでいませんでした。

ハットグの人気店もご覧の通り、全く並んでいません

新大久保に行くなら年末が狙い目です❗️12月はいろいろやることがあって多忙ですが、年賀状とか、やるべきことを早く片付けて行くのがオススメ♪
 

 
 
「アリランホットドッグ」で一番人気だという「ポテトレーラ」を注文。

あつあつできたてのハットグが間もなくできあがりました。

ハットグにまぶすパウダーが置いてあり、どちらもおいしそうだったので、半々ずつ両方つけました。

 

ケチャップ、ハニーマスタード、ホットチリソースなど、ハットグにかけるソースがいろいろ置いてありましたが、おすすめは全部がけ、と書いてあったので全種類を。

 

それぞれのソースのハーモニーがいい感じでした。

 

チーズものび〜る

 

前回、新大久保に来たときも食べた「ポポホットク」にも行ってみました。

こちらもほとんど並んでいません

店先で食べるハチミツホットクを2つと、お持ち帰りとしてハチミツとチーズを1つずつ注文。

 

中のハチミツがとろ〜りおいしい♡

 

そこそこお腹にたまりましたが、やはりこれだけでは、あとでお腹が空くかもしれないので、ポポホットクからすぐのところにある焼肉店「くるむサンパ店」へ。

今日は新大久保はいつもより人が少ないから、人気店のようだけど早く入れるかな、と思いましたが、ちょうど夕食どきだったので1時間弱は待ちました。でもいつもなら、もっと待つのだと思います。

 

ようやく入店。

お店の一番人気、「15種野菜と韓国焼肉セット」一人前1980円をオーダーしてみました。

こちらのセットは二人前から注文可能で、お肉は18種類の中から選ぶことができます。

 

私たちの隣の席には韓国人の子連れの一家がいて、店員さんと韓国語で話していました。

韓国人の家族が食べに来るくらいだから、おいしいに違いありません。

 

お肉は店員さんがテーブルで焼いてくれました。

 

焼肉を野菜に包んで食べます。「くるむ」の店名の通りです。

運ばれてきた野菜のボリュームに驚きました

他にもキムチや、サンチュと一緒に包むネギなどの薬味もついてきます。

 

大きなサンチュ!

 

キムチ数種類の盛り合わせも注文したら、2人では食べきれないくらいの半端ない量でした。どうしよう…食べられるかな。

キムチの盛り合わせの種類はお任せで、中には食べたことのないキムチもありました。特にフキみたいなキムチが、すごくおいしかったです。
 

 
 
食事中、やはり先程のハットグ、ホットクが響いたのか、お腹が苦しくて、もうこれ以上無理かも…と思ってしまいましたが、サンチュで包んでさっぱり食べられたので、意外にいけました。なんとか完食。

とにかく野菜たくさんでものすごいヘルシー!女性好みの焼肉店かもしれません。

 

包む野菜は本当にすごい量だったので、残ってしまいました。どうするんだろう、もったいないな…と思っていたら、食後に店員さんがやってきて、残った野菜をスムージーにできますが、どうしましょうか、とのことだったので、お願いしました。

 

余った野菜で作ったスムージー

氷がシャリシャリしていて、ひんやりおいしいスムージーがナイス。

焼肉を食べたあとの口の中がさっぱりして、至れり尽くせり。

味もコスパも最高だし、人気店なのがうなずけます。

 

久々の新大久保、満喫しました!

 

新大久保へ行ってきました①BTSグッズと韓国食材を購入

-お出かけ, グルメ

© 2022 のりりん ☆ だいあり Powered by AFFINGER5