お出かけ グルメ ショッピング

新大久保最新レポート② 33トッポキチーズハットグ・ソウル市場・黒花堂

 

実は今回、新大久保に来た目的の一つは、レインボーチーズハットグを食べたかったからなのですが、イケメン通りの有名店を訪れたところ、なんと閉店してしまっていました!!

仕方がないので、他のお店を探してみることに。

携帯で検索したところ、メイン通りにある『33トッポキチーズハットグ』には、メニューにレインボーチーズハットグがあるようだったので、早速行ってみました。

 

新大久保、街歩きの醍醐味!『33トッポキチーズハットグ』で定番の食べ歩きフードを楽しむ

『33トッポキチーズハットグ』では、ハットグの他にも、キンパやトッポキ、タッカンジョンなど、いろいろな韓国の定番屋台グルメを取り扱っていて、メニューの種類が多いのが特徴です。

常に人が並んでいる人気店


 

 
 
歩き回って、とてもお腹が空いていたので、「モッツァレラチーズタッカンジョン」と、お目当ての「レインボーチーズハットグ」を注文しました。

 

タッカンジョンとは、甘辛いタレを絡めた鶏の唐揚げです。こちらのお店のものには、トッポキも入っています!

 

思っていたより辛いけど、おいしい!!

カリカリのチキンと、もちもちしたトッポキのハーモニーがナイス♪

中サイズを2人でシェアしていただきましたが、かなりガッツリした量なので、これだけでも結構お腹にたまりました。

本格的な味でとてもおいしく、大満足!!

 

次に、同時に注文した、レインボーチーズハットグをいただきました。

レインボーチーズハットグ、買えて良かったけど…

 

レインボーカラーのチーズが伸び伸び〜っとなることを想像していたのですが、タッカンジョンを食べている間にチーズが冷めてしまい…

 

チーズは伸びませんでしたが、中身は綺麗なレインボーでしたw

今度は、熱々のうちにいただきたいと思います😅

 

それにしても、レインボーチーズものにはツイていない…

昨年の原宿ではレインボーチーズトーストを食べそびれたし、今回も閉店していたり、チーズが冷めてしまったり…

いつか、リベンジしたいと思いますw

原宿の映えスポットを娘とひたすら回ってみた①LUKE'S LOBSTER編

 

韓国食材ならお任せ!『ソウル市場』

次に向かったのが、韓国食品が豊富に並ぶ、人気のスーパーマーケット『ソウル市場』。

新大久保では、韓国食材をいつも違うスーパーで購入していましたが、初めて入ってみました。

 

野菜コーナーには、珍しい食材もありました。

ズッキーニかと思いきや、かぼちゃです!!

韓国では、かぼちゃを「ホバク」と呼び、このように未熟なうちに収穫したものも食べるそうです。

 

精肉コーナーもあります

店内は、とても混雑していて大盛況でした。

 

BTSメンバーのラベルの、チルソンサイダーを真剣に選ぶ娘

スーパーでは、韓国食品をいくつか購入しました。

 

タピオカだけじゃない!『黒花堂(フッカダン)』の映えるトゥンカロン

ところで前回、新大久保に来たときと変わったことといえば、街じゅう、至る所にトゥンカロンを売っているお店があったことです。

トゥンカロンとは「太ったマカロン」の略で、韓国発祥の進化系マカロン。普通のマカロンよりサイズが大きく、ボリュームがあります。
『黒花堂(フッカダン)』は、韓国でも人気のタピオカ専門店ですが、こちらのお店にもトゥンカロンが置いてありました。

 

店先にはカラフルなトゥンカロンがたくさん並んでいて、人目を引いていました

 

行列のできる人気店『黒花堂』

今回、タピオカは注文しませんでしたが、おみやげにトゥンカロンをいくつか購入。

家に帰ってからいただくのが楽しみです♪

 

すっかり日も暮れてきました。

昼からずっと歩き回っていて、とても疲れたので、少し休憩することにしました。


新大久保最新レポート① イケメン通り・ドンキ・いちご飴・BTSマジックショップ

新大久保最新レポート③ CAESAR Cafe(カイサルカフェ)※BTSのドリンクサービスは現在停止中

新大久保最新レポート④ チーズダッカルビの人気店『 Oh!キッチンN(オキッチンエン)』

新大久保最新レポート⑤【今回購入したもの】BTSグッズ・韓国食材・コスメ・『黒花堂』のトゥンカロン

-お出かけ, グルメ, ショッピング

© 2022 のりりん ☆ だいあり Powered by AFFINGER5