お出かけ グルメ

新大久保最新レポート④ チーズダッカルビの人気店『 Oh!キッチンN(オキッチンエン)』

 

新大久保めぐりも、いよいよラスト。最後に、娘と夕食を食べて帰ることにします。

新大久保に来たからには、まだ一度も食べたことのないチーズダッカルビを味わってみたい、と思っていたので、先程のカフェでどのお店に行こうか携帯で検索していたところ、何やらUFOチキンというものも流行しているようで…

UFOチキン

 

UFOチキンとは、見た目の通り、UFOのような形状の丸型の鉄板の真ん中にチーズ、周りにチキンを置いた料理です。

タレに漬け込んでから焼いたり揚げたりしたチキンを、真ん中の溶けるチーズに絡めながらいただくのだそうで、チーズドッグやチーズダッカルビに次ぐブームになっているのだとか。
 

 
 
そう聞くと、UFOチキンのほうもなかなか捨てがたいけど、さて、どちらにしよう…

迷ったあげく、やはり初志貫徹ということで、チーズダッカルビにすることにしました。

しかも、このカフェからほど近い場所に人気店があるらしいので、そちらに行ってみることに。

 

しかし、コロナのこのご時世、いつもより閉店時間も早いはずですが、大丈夫かな…

ちょっと心配しながらも、店員さんに聞いてみると、どうぞどうぞ、お料理もなるべく急いで出しますので、と親切に対応していただきました。

ホッ。良かった!

しかし入店したのは、7時10分。

7時半ラストオーダー、8時閉店とのことで、かなり駆け足の食事となりますが、最後の最後まで新大久保をとことん楽しんでしまおうという気でいますw

 

駅からすぐの場所にある、『Oh!キッチンN(オキッチンエン)』は、アクセスも良好。

店内にはK-POPのMVが流れていて、韓流ファンは全身で韓国を感じながら、食事をすることができます。

閉店まであとわずかにも関わらず、大勢のお客さんで賑わっていました。

 

時間がないので、早速オーダーを。ドリンクは、私は白マッコリとバナナマッコリ。

娘はトウモロコシのひげ茶を。

 

さて、お目当てのチーズダッカルビですが、私たちが注文したのは、『ラクレットチーズダッカルビ  ハーフ&ハーフ』。

ラクレットチーズは、表面を温めて溶かし、ナイフなどで削って食材に絡める食べ方で有名な、今流行中のチーズです。

ハーフ&ハーフ(甘辛味とテリマヨ味)の2種類のダッカルビを楽しめるメニューとなっています。

 

料理が運ばれてきたとき、もともと鉄板にのっていたのは、オレンジ色のチェダーチーズ、白いモッツァレラチーズ。

さらにその上から、店員さんが、ラクレットチーズを削ってかけてくれます。

 

もうこれはチーズ祭りです‼️

チーズONチーズ❗️鉄板の上がチーズの海になっています。

目にも幸せな光景に、テンション上がりまくりです♪

コンロの火にかけ、チーズがとろ〜り溶けてきたら混ぜていただきます。

 

 

さっそく、実食‼️

ダッカルビの程よい辛さを、チーズのまろやかさが包み込んで…なるほど、これは誰もが認めるおいしさ。

ダッカルビはスパイシーながらも辛すぎず、濃厚なチーズによく合います。

まだ、チーズダッカルビ未経験の方は、話の一つにも、ぜひ一度は食べてみる価値ありです😃

(ちなみに、このお店、メニューにUFOチキンもありました!そちらも人気のようです。)

 

最後の〆には、メニュー表の下にのっていた、〆チャーハンオムライスもオーダーしたかったのですが…

ダッカルビを食べ終わった鉄板の上で作るため、時間的に難しいかもしれない、とのことで、断念。

 

ちょっとだけでもご飯ものが欲しかったので、「肉寿司」というメニューをオーダーしました。

 

これ自体はご飯だけのものなので、ダッカルビなどを自分でのせていただくようです。

ワサビマヨ味のほうをチョイス

 

他には、キムチ盛り合わせも頼みました。
チーズダッカルビは、かなりボリューミーだったので、お腹もいっぱいいっぱい!

 

気が付けば、私たちがラストの客となってしまい、最後はダッカルビをマッコリで胃袋に流し込むようにしてお店をあとにしましたがw

次回来る頃にはコロナが終息し、お店も通常通り営業できるようになることを祈るばかりです。

今回後ろ髪を引かれた、UFOチキンのほうは、次に新大久保に来たときのお楽しみにとっておくことにします♪

 

お店は駅からとても近いので、帰るときもラクラクでした。

 

今日は時間の許す限り、目一杯、新大久保を楽しむことができ、大満足でした!

日々移り変わっていく新大久保。

次に来たときには、どんなものが流行しているのか、それもこの街の楽しみの一つだと思います。

 

新大久保最新レポート① イケメン通り・ドンキ・いちご飴・BTSマジックショップ

新大久保最新レポート② 33トッポキチーズハットグ・ソウル市場・黒花堂

新大久保最新レポート③ CAESAR Cafe(カイサルカフェ)※BTSのドリンクサービスは現在停止中

新大久保最新レポート⑤【今回購入したもの】BTSグッズ・韓国食材・コスメ・『黒花堂』のトゥンカロン

-お出かけ, グルメ

© 2022 のりりん ☆ だいあり Powered by AFFINGER5