トラベル

旅行準備編その1【初めてのアフリカ】

 
目星を付けた旅行会社にコンタクトを取り、担当者とやりとり。

それからというものはトントン拍子に話が進み、日程も決まり、無事予約完了。

余談ですが、私たちの予約した旅行会社ではアフリカは「秘境ツアー」の部類に入るみたい。

秘境のカテゴリーに入る国を旅行するのは初めてだから、ドキドキ&ワクワク♪
 

 
 
いつも旅行のプランは私が組んでいて、それが楽しみでもあるのですが、何しろ初めてのアフリカ。勝手も分からないため、今回は旅行会社に全て丸投げ、お任せすることにしました。

初めてのアフリカでも自分たちでプランを組めないことはないようなのですが、やはりアフリカ初心者は最初は旅行会社にお任せしたほうが安心だしラクみたいです。

 

それからの1ヶ月半というものは、旅行の準備でバタバタの毎日でした。

足りないものがあればちょっとコンビニへ、というわけにはいかない場所。準備は抜かりなく、と気合が入ります。

 

まず、アフリカでサファリをするのに必須なのが、双眼鏡。

これがあるとないとでは楽しさが段違いだそうなので、毎日調べまくり、良さそうなのを見つけたので購入しました。

 

HINODE 6×30B と、HINODE 8×42-D。

どちらか1つにしようと思ったのですが、選びきれず、2つとも購入。

 

今回の旅行の準備で、双眼鏡にも詳しくなりました。

倍率が高ければ良いというわけではなく、倍率が上がるほど手ブレもしやすくなるし、見づらくなるということも知りました。

ほどほどの倍率で扱いやすい、6倍と8倍。

これで双眼鏡はバッチリです!

-トラベル

© 2022 のりりん ☆ だいあり Powered by AFFINGER5