お出かけ

日韓プリクラ撮り比べ❗️①韓国のプリ機『人生4カット』編

 

昨年、娘と韓国制服をレンタルし、新大久保の街を散策したときに、プリクラを撮りました。

韓国のプリクラ(人生4カット)と、日本のプリクラ(アオハルdiary)を撮り比べてみたので、それぞれの違いなどをご紹介していきたいと思います。

 

まず初めに、韓国式プリクラ『人生4カット』で撮影しました。

 

『人生4カット』での撮影は、2回目となります。
 

 
 
前回、娘と訪れた際にとても楽しかったので、再訪です。

【新大久保】おすすめの人気スポット④ 韓国のプリクラ機『人生4カット』を徹底レポート!!

 

 

【人生4カットとは?】

日本では、2020年6月に新大久保にオープンして以来、SNSで話題となっている、韓国発のプリクラ専門店。

 

『人生4カット』のプリクラは、日本のプリ機のように落書きや”盛る”機能はありませんが、素朴でレトロな雰囲気のある写真を撮ることができます。

また、プリントされる写真は「4カット」が縦1列に並んだ配置となっているため、4コマ漫画のようなストーリー仕立てに撮影する人も多いのだそうです。

 

 

【韓国っぽい被り物もレンタル!!】

ここでは、カチューシャ・被り物などのレンタル(有料)も行っています。

BTSやTWICEのメンバーも被っていたという、ひまわりの被り物など、韓国テイストのグッズがたくさん!

 

好きなグッズを身に付けて、より韓国っぽさを楽しむことができます♪

今回、私たちはさらに、韓国制服を着用してのショットとなるので、どのような仕上がりになるか楽しみです。

 

 

【人生4カットのオススメポーズ】

前回初めて撮影したときは、連続4カットでどのようなポーズをとればいいのか分からず迷ってしまったので、今回は事前にチェックしておいたポーズで撮ってみました。

では早速、撮影したショットと、実際のプリクラ写真をご紹介します。

 

#집중샷(集中ショット)

1コマに1人ずつ撮影する画期的なショット。

最初の人が下を指差して、2番目の人が主人公のポーズ、そのあとは順番を変えて、それぞれ逆のポーズを繰り返したら完成です。

 

小道具には、プリンセスのティアラがぴったりです♡

 

 

#하트샷(ハートショット)

4つのカットで、それぞれ異なる4種類のハートのポーズをとるショット。

初めは定番の指ハートから始まり、だんだん大きなハートを作っていきます。

 

この他にもネットには、4コマ撮影の特徴を活かした、いろいろなポーズがのっています。ぜひ参考にしてみてください!

 

撮影の際は、連続4コマのポーズを間違えないようにしなければいけないので、ちょっとドキドキですが…

もし間違えてしまっても、それはそれでいい思い出になると思います☺️

 

 

店内にはフォトスポットがたくさん!】

『人生4カット』の店内各所には、映えるフォトスポットも充実しています。

 

 

 

 

 

 

 

店内の映えスポットをバックに、撮影したプリクラ写真を撮るのもオススメだそうです♪

 

 

やはり、韓国のプリクラ『人生4カット』は、韓国制服との相性がバッチリ。

店内のフォトスポットにも映えるので、韓国制服を着用した際には、ぜひ行ってみることをオススメします♪

 

韓国制服で1日中過ごし、外に出るとすっかり暗くなっていましたが…

このあとは、『SEGA(セガ)新大久保』へ、プリクラを撮りに行きます!!

 

日韓プリクラ撮り比べ②日本のプリ機『アオハルdiary』編

新大久保最新レポート① イケメン通り・ドンキ・いちご飴・BTSマジックショップ

新大久保最新レポート⑤【今回購入したもの】BTSグッズ・韓国食材・コスメ・『黒花堂』のトゥンカロン

【2D CAFE(ツーディーカフェ)新大久保】韓国制服を着て、新大久保の街めぐり

【セガ新大久保】高校生の娘と一緒に韓国制服をレンタル!女子高生なりきり体験徹底レビュー② レンタル当日編

-お出かけ

© 2022 のりりん ☆ だいあり Powered by AFFINGER5