お出かけ 日々のこと

韓国制服で新大久保を散策!①『人生4カット』編

 

韓流大好きな娘と私ですが、以前、2人で韓国の制服を借りてのコスプレ体験が楽しかったので、再度レンタルをしました。

今回も、制服を借りたのは『セガ新大久保』地下1階にあるレンタルショップ「セプリッシュ(Sepurish)」。

【セガ新大久保】高校生の娘と一緒に韓国制服をレンタル!女子高生なりきり体験徹底レビュー② レンタル当日編

 

前回同様、レンタル当日までにしっかり準備をしておき…

【セガ新大久保】高校生の娘と一緒に韓国制服をレンタル!女子高生なりきり体験徹底レビュー① 事前準備編

 

映える写真をたくさん撮ってきました!

では韓国制服レンタルの第2弾、レポートしていきたいと思います。

 

 

レンタルした韓国制服

 

前回は、色づかいがキキララっぽい「キキララ双子コーデ」をレンタル

 

今回は『セプリッシュ』でダントツ人気No. 1 だという、からし制服をレンタルしました

からし色のベストがポイントのこちらのコーディネートは、現役アイドルと芸能人の卵が多数在籍しているという『S公演芸術高等学校』風の衣装だそうです。

 

 

雨の日にオプション小物をレンタルしたい方は注意!

 

今回は、以前と同じく全てのアイテムをオプションでレンタルするつもりでしたが、当日は雨が降っていたため、スニーカーのみ貸し出し中止とのことでした😨

この日、午後には雨が上がる予報になっていて、止んだら貸し出しOKとのことだったので、それまでは自分たちの靴で過ごすことに。

雨の日に、オプションのスニーカーをレンタルする予定の方は、ご注意ください!

 

 

さっそく制服を着て『人生4カット』へ!

 

制服を着用後、まず初めに、韓国式プリクラ『人生4カット』へ。

途中、恒例の場所で写真撮影をしました。

新大久保に来たら必ず通る、一番駅近の韓流グッズのショップ『IDOL PARK(アイドルパーク)』。店頭のBTSのパネルは時々メンバーが変わります。

 

2人お揃いの韓国制服のコスプレは、やはり目立つようで、道行く人たちの視線はすごく感じます。

でも、マスク着用のご時世なので、この歳で制服を着ていても全然大丈夫!

全部顔を晒していたら、変な意味で注目されていたんじゃないかと思います。

(…と自分では思っていますが、もしかしたら、あのおばさん制服着てるよ、ヤバイんじゃない、のほうの視線かも😅  )  

 

人生4カットに到着。

ここでのプリクラ撮影も、何度目かになります。

【新大久保】おすすめの人気スポット④ 韓国のプリクラ機『人生4カット』を徹底レポート!!

 

入り口を入ると、ピンクのかわいいスペースが。

 

店内には映えスポットがたくさん!

 

 

ひととおり、店内での撮影も外せません

 

 

映える撮り方は、公式のインスタをチェックしておきました

 

 

 

人生4カット』でプリクラ撮影

 

人生4カットでのプリクラのショットは、ポーズ集が参考になります。

韓国のプリクラ「人生4カット」で人気のポーズ

韓国で話題の4コマプリクラ《インセンネコッ(人生4カット)》のおすすめポーズ特集♡

 

私たちが撮影したのは、こちらの2ショット。

 

#새싹샷(スプラウトショット)

スプラウトショットは、「新芽」が育っていくイメージで、おでこ辺りから少しずつ顔全体を写していくのがポイント。

段々と芽が出てくる様子を表したショットです。

 

韓国らしい、ひまわりの被り物をオプションでレンタルし撮影

 

 

#몰아주기샷(モラジュギショット)

モラジュギショットは、特定の1人をかわいくに見せるために、周りの人が変顔をしたり、面白いポーズをとります。

 

初めて変顔で撮ってみたけど、楽しかったです♪若い子って自然に変顔ができるから、うらやましい❗️こちらは恐竜の被り物でポーズ。

 

ちなみに、撮影した画像をダウンロードしたい場合は、途中で選択する画面があるので、チェックをお忘れなく☑️

変顔のほうは選択し忘れたので、QRコードが入っていませんでした💦

 

 

プリクラ撮影のあとは…

 

撮影したプリクラも映える小道具になります♪

制服で上半身アップのショット

 

撮影した人が思い出として、壁一面に飾っていったプリクラをバックに

 

 

 

人生4カットでの撮影後、雨も止み始めてきたので、セプリッシュに戻り、オプションのスニーカーを借りてくることにしました。

-お出かけ, 日々のこと

© 2022 のりりん ☆ だいあり Powered by AFFINGER5