先日、私がBTSの曲を聴いていたら、家じゅう大音響で響いていたそうで、10代の若い子みたいだな、と旦那に言われてしまいました。
夢中で聴いていたからそんなに聞こえているとは思いませんでしたが…BTSのMVをみているときは至福の時間♪
家事の合間に聴くBTSの曲は、主婦の毎日の疲れを癒してくれます!!
BTSの曲って、若すぎてついていけない、という抵抗感がなく、大人でもスッと受け入れて聴くことのできる曲が多いのではないかと思います。
「Lights」など癒し系の落ち着いた曲から、テンションを上げたい気分のときにぴったりな「 FIRE」「Not Today」など激しめの曲まで、いろいろなタイプがあって楽しませてくれます。
そんなわけで…何度も繰り返し覚えてしまうくらいにみているBTSのMVですが、今回は個人的にMVの痺れるポイントを書いていきたいと思います。
勝手にMV解説、第1弾は「血汗涙 韓国語Ver.」です!
まずはソファのところに7人で並んでいる、このシーン。まるでホストみたいです♡
こんなホストクラブがあったら絶対行っちゃうでしょう(って実際は行ったことないけど)。
このMVのおすすめポイントは、何といってもホビが登場するシーン。
動画01:00〜のホビに注目!
ホビの首を絞めるポーズが色っぽすぎます♡
ユンギのこの衣装、娘が王子様みたいだと言っていました。確かに!分かる気がします。
ナムさんのアダルト感。とてもこの年齢には見えません。
再びホビ登場のシーン。妙に色っぽいホビの魅力が炸裂。
踊りながら髪がバサってなるところが!ああっいいです♡
7人で踊るシーン、02:10〜のホビの表情がセクシーすぎます。
聖杯を捧げるこのMVの印象的なシーン。
ホビが踊り出て来るシーンがなんともセクシー。
ぐわっと胸まで開いている衣装もバッチリ着こなしていて、ホスト感半端ありません。
こういうファッション似合う人大好きです♡
ユンギの息を切らしたラップがセクシーすぎる♡
BTSファンになってしばらくの間、このシーンのグクをてっきりテテだと勘違いしていた私。今ではもうバッチリ見分けがつきます!!
シャツの襟元を緩めるような仕草と、ジンのこの表情がたまりません。
ああっジミン、服がはだけて…
肩が出てるよぉぉぉー!サービスショットです♪
目隠しを持ち、ジミンと見つめ合うユンギ。
誘惑するかのような笑みを浮かべるテテ。
そして…飛び降りてしまった!
最初このシーンを見たとき、あっ!て思いませんでしたか?
水しぶきをあげながら踊るホビ。このシーンも何だか色っぽくて、男らしい力強さも感じます。
ヴェールの向こうに透けるテテ。
そしてこのペロリにノックダウン。
テテって他のMVでもペロリのシーンがときどきありますが、この仕草、大好きです♡
目隠しをされて…
つながれたジミン。いろいろ妄想が膨らみます。
覆っていた手が外されると次第に見えてくる、ジンのこのクールな無表情さがたまらなくセクシーです。
MVのシーン上だけではなく、ユンギは実際もピアノが弾けます。バスケもできるし、多才なユンギ。
目隠しされる直前の、ジンの表情が個人的に好き♡
テテの手で目隠しされるジン。ボーイズラブっぽい!
一瞬、ジンに黒い羽が生えたように見えます。狙ったアングルでしょうか。
羽の生えた石像にジンがキスするシーンでは、この石像になりたい!とジンペンの娘がいつも言っています。
羽をもぎ取られた天使のテテ。不敵な笑みを浮かべるテテに、別世界へ誘惑されてしまいそうです。
ベッドで微笑するグクに誘われます。
ジンの厚い唇がセクシーなラストシーン。
MVでジンがアップになるシーンではいつも、ツヤツヤしたジンの魅力的な唇が強調されています。
以前、何かのMVのメイキング映像で、ジンがメイクさんに唇にジェルを塗ってもらっている場面を見たことがある、と娘が言っていました。
BTSをプロデュースする側もそれぞれのメンバーのアピールポイントを把握していて、何をアピールすると一番引き立つか、本当によく分かっていると思います。
アイドルにはセクシーさを求める私。
特にこの「血汗涙 韓国Ver.」のホビの魅力はたまりません。
普段はポップでノリがよく、カラフルなカジュアルファッションを着こなすホビですが、一転しセクシーでシリアスな表情になったときのホビは、セクシー系衣装も抜群に似合っています。
これだけ雰囲気が変わるのは、本当に同じ人かと思うくらいのギャップが魅力的。ホビはこのMVでファンになりました。
全く違う表情をその時々で表現できるのは、パフォーマーとして素晴らしい才能だと思います。
ところで…私もその1人ですが、ホビってマダムから人気があるようです。
以前、うちの母にBTSの中で誰が好み?とメンバーの写真を見せたらホビがいい、と言っていたし、仲良くなったアーミーのネイリストさんのお母さんも、ホビがタイプだそう。
また、あるとき娘がTik Tokでフォローしている人に、うちのママはホビペン、とコメントしたら、うちの母も!と返信があったそうです。
マダムキラーのホビ。
甘いマスクで母性本能くすぐり系のホビは、マダム的にはたまらない魅力があるのかもしれません。
ホビ寄りの記事になってしまいましたが、勝手にMV解説、今回はこの辺で〜!