BTS 日々のこと

BTSのメンバー、誰がかっこいいと思う?周りの人に聞いてみた

 

以前、娘がLINEで送ってきた、BTSについてのお友達とのやりとりが、ちょっと面白かったのでご紹介します!

 

 

ARMYにとっては、メンバーが全員韓国人ということは当然のこととして認識していますが、考えてみたら私もファンになる前は全然知らなかったし、ときどき他の人の話を聞くと、そういえば私も少し前まではそうだった…なんてファンになりたての頃を思い出します。

 

このポスター、みんな正面を向いているので、どのメンバーが好きか人に聞くのに便利!

 

後日、娘がそのお友達に、うちにある↑このポスターの写真で、誰がタイプ?と聞いたら、えーとちょっと待ってね、とじっくり時間をかけて選び…この人!と指差したのはテテだったそう。

娘と予想はしていたのですが、彼女はイケメン好きなので、やっぱり!でした。
 

 
 
うちの旦那もテテ派。以前から、メンバーの中ではテテがかっこいいと思うと言っていました。

またあるとき、私の弟にも聞くと「うーん、彼かな」とグクを指名。

男目線からいっても、テテとグクはかっこいいんですね。

 

弟のお嫁さんにも聞いたら、「ごめんなさい、みんな同じに見える」

うん、分かる。最初は私もそうだった!でもこの中で選ぶなら、とグクを指しました。

私の周りでも、やはりテテとグクは人気を二分しています。

 

ちなみに幼稚園生の甥っ子にも聞いてみたら、なかなか答えてくれないので、この人?この人?と1人1人たずねてみると、全部首を振っていました!

甥っ子は今反抗期だし、この質問はまだ年齢的にもちょっと早かったかな。

 

ついでに、その甥っ子にBTSのMVをいくつか見せたら…

「FIRE」で、「いろんなものが燃えてるね。車が燃えてるね。」

車が燃えています

 

「FAKE  LOVE」で、「水と火がすごいね。」

↑水と

↑火

 

「DOPE」のナムさんが出てきたシーンで、「コレ何?」

コ、コレって…

思わず娘と笑ってしまいました!

ナムさんの服装が何の職業かということなのか、ナムさんそのものが何?ということなのか、不明。小さい子の反応はカワイイです♡

 

ところで…私は周りの人たちにBTSの魅力を力説し、地道に広めているのですが、最近では、娘が幼稚園時代から習っているピアノの先生にまで彼らの魅力を語っています。
 

 
 
娘のピアノの先生は、以前、音大で教鞭(きょうべん)をとっていて、人生経験豊富で人間的にもとても尊敬のできる方なので、私も娘のレッスンについて行き、いろいろなお話をしたり、ときどき人生相談に乗ってもらったりしています。

BTSの話をするときは、娘も携帯を引っ張り出し、これがママの好きなナムさん、この人が私の推しのジン、などと画像を見せてメンバーの説明をするのですが、先生も「この人はさっきと違う人?みんな、似てるわねえ」とおっしゃっていました。

私もファンになる前だったら、全く同じ感想を言っていたと思います。ファンになってからも、しばらく見分けがつかないくらいでしたから😁

 

最初はほとんどの人が、ビジュアルや曲がきっかけでBTSに興味を持つようになるのだと思います。

しかし、BTSの本当の素晴らしさは、彼らの人間的な魅力を知ってこそ、さらに深く理解できるのではないかと私は思っています。

今はネットでたくさんの情報を得ることができます。彼らの7人7様の個性を知れば知るほど、好きになってしまい、ますますハマること間違いなし!です。

あらためて、彼らの魅力にも迫っていきたいと思います。

 

ついにBTSファンクラブ入会!正式にアーミーとなりました
BTS(防弾少年団)のグループ名の由来って?
BTS一色の日々
KBS World
Mnet

-BTS, 日々のこと

© 2024 のりりん ☆ だいあり Powered by AFFINGER5