トラベル

NY旅行フィナーレ!最後の最後まで楽しみ尽くす

 
マンハッタンへ戻ってきました。

案内の女性と一緒に、ロックフェラーセンターのクリスマスツリーの前で

 

ロックフェラーセンターのスケートリンクでは、たくさんの人たちがスケートを楽しんでいました。

私たちも時間があれば滑ってみたかったけど、次回のお楽しみにすることにします。

 

名残惜しいですが今夜がニューヨーク旅行、最後の夜。夜の街を散策し、見逃していたスポットを少しまわってみます。

ショコラティエのウィンドウ

 

まるでおとぎ話の世界のようです

 

レゴのショップには、ニューヨークの街並みを再現したディスプレイが

 

ロックフェラーセンターの正面にあるデパート「サックス・フィフス・アベニュー」のプロジェクションマッピングも、冬のマンハッタンの外せない観光名所の一つ。

 

街中も宝石のようにキラキラ

 

ロックフェラーセンターのアトラス像

 

5番街の高級デパート、バーグドルフ・グッドマン(Bergdorf Goodman)のショーウィンドウは、アート作品のようなクオリティの高さ!すごい世界観です。

 

 

↑このディスプレイの人形の足元には…

水中に泳ぐ魚のオブジェが。細部までこだわり抜いています。

 

 

 

 

ため息の出るようなディスプレイの数々。もはや芸術作品です。

 

老舗デパートのサックス・フィフス・アベニュー(Saks Fifth Avenue)は、スウィーツのイルミネーションでキラキラでした。

 

今日はよく歩き回ったし、ものすごくお腹が空いてきました。ずっと洋食が続いていたのでアジア系の料理が恋しい。

案内の女性が教えてくれた韓国料理店の集まった界隈へタクシーで行くことに。彼女とはここでお別れ。ダイカーハイツを案内してもらい、いろいろな情報をとても親切に教えて頂き、私たちだけでは絶対に分からないことばかりだったので、本当に助かりました。

 

韓国料理店の集まった通りに到着。どのお店がいいのか分からなかったので、その中でも、特に地元客で賑わっている一店に入ってみました。

どの料理も実際とてもおいしかったのですが、久々に食べたアジア料理はほっぺたが落ちそう。

やっぱり私たち日本人はこういう料理が口に合っているんですね。今まで食べた韓国料理の中で一番おいしく感じました!

とても空腹だったので、たくさん注文しすぎてしまいましたが…

キムチや焼肉をお腹いっぱいに食べ、ニューヨークの街中を歩きまわった寒さで冷え切っていた体も、汗が出るほどに暖まりました。

 

駆け足の旅行でしたが、ホリデーシーズンのキラキラしたニューヨークをたくさん堪能することができました。

今回はざっくりと有名どころを観光したので、また次に来たときには、ディープなニューヨークをじっくりとまわってみたいと思います。

-トラベル

© 2022 のりりん ☆ だいあり Powered by AFFINGER5