お出かけ

TWICE DOME TOUR 2019 “#Dreamday”に行ってきました!

 
娘は、韓国の人気女性アイドルグループTWICEの大ファンです。

昨日、東京ドームのTWICE DOME TOUR 2019 “#Dreamday”に娘と一緒に行ってきました!

待ちに待ったコンサート。気合の入ったかっこうで

 

うちわも購入

 

娘は昨年くらいからTWICEにはまり始め、今ではダンス付きで踊れるほどに。

娘が毎日、家で歌って踊っているのを見ていたので、私も何となく興味を持っていました。
 

 
 
そんな中、3月に東京ドームでコンサートがあることを知り、娘に行きたいか聞いてみると、もちろん行きたい!とのことだったので一般販売の日を待ちました。

販売開始時間に合わせスタンバイしていたのですが、あっという間に売り切れ。残念ながらチケットを手に入れることができなかったのですが、コンサートの一週間ほど前に、定価トレードというシステムがあることを知りました。

定価トレードとは、チケットを購入したけれど都合で行けなくなった人が、チケットを定価で出品し希望者が購入をするというもの。

今度こそは!と気合を入れてスタンバイ。こちらもなかなか熾烈な戦いでしたが、運良く手に入れることができました。

娘にチケット買えたよ!と言うともう飛び上がらんばかりの喜びようで、コンサートまで指折り数える日々でした。

 

コンサート当日に着るTWICEのメンバー名が入ったパーカー。準備万端です♪

 

娘はメンバーのツウィのファンですが…ファンのことを〇〇ペンというのだそうで、娘はツウィファンだから、ツウィペン。

また、日本人メンバーのミナ・サナ・モモのファンのことをミサモペン、「〇〇がいちばん好きだけど、メンバー全員のファン」のことを、〇〇寄りのオールペンと言ったりもするのだそう。うーん、奥が深いけど、ついていけない…娘には教わることばかりです。

 

しかし…せっかくコンサートに行くというのに、私はTWICEメンバーの顔と名前が覚えられない!

2人くらいは分かるのだけど、みんな同じ顔に見えてしまうのです…などと言ったらTWICEファンに怒られてしまいそうですが…

ときどきネイルをしに行っているネイルサロンの30歳代のお姉さんもそう言っていたから、きっと私たちくらいの年齢の人はみんなそうに違いない!

メイクや髪型が曲のたびにガラリと変わるので、それも覚えられない要因なのです。

娘はもちろん、メンバーの顔も名前も即答ですが、私はほとんどメンバーの見分けがつかないままコンサートへ行くことに…

 

コンサート当日。

東京ドームに到着すると、ものすごい大勢の人々でごった返していて、TWICEの人気ぶりを物語っていました。

セキュリティチェックを受け、会場へ。

席に着いて開演時間が迫ってくると、あちこちからコールが始まり…

TWICEが登場した途端、会場は歓声と熱気に包まれました。

 

テレビやネットでしか見たことのない、あのTWICEと同じ空間にいると思うと、感動♡

さすが今をときめくTWICE。みんなキラキラ輝いていて、オーラがありました!

 

私たちの座席は段々になっている通路の最前列で、目の前にさえぎるものがなく見やすかったのですが、2階席だったのでステージまでは遠く、会場のモニターで見る感じでした。

こんなこともあろうかと思い、今回はケニア旅行で使用した望遠鏡を持参。

昨年、望遠鏡について調べていたときに、お気に入りのアーティストのコンサートには中途半端なオペラグラスよりも、望遠鏡を持って行くといい、と書いてあったのでコンサートには初めて持ってきたのですが、これが大正解。表情など細部まで見ることができ臨場感バッチリでした。

望遠鏡で見ていた人は周りには全然いませんでしたが、席が遠い場合はこれはオススメです。

 

ドームでのコンサートはTWICEの悲願だったのだそうで、コンサートの終盤、メンバー全員が挨拶をする場面で、サナが感極まって泣いてしまったときには、私もぐっときて泣いてしまいました。私が泣いているのを横で見ていた娘もつられて泣いていました…

若い子に混じってのコンサート、曲にのって発散できたし元気ももらえて、楽しかったです!!

 

コンサート終了直後のドームの階段。すごい観客の数でした!

 

TWICE のキャラ「ラブリー」のぬいぐるみや、トートバッグを買ってもらいご満悦の娘

 

リュックまでTWICEです

 

戦利品のグッズの数々

 

TWICEグッズを求めに、新大久保へ

新大久保へ行ってきました②人気のハットグ、ホットク、韓国料理店の王道コースで新大久保を堪能

応援うちわ専門店 ファンクリ【Web decoうちわ】

韓流観るなら<U-NEXT>

KBS World


-お出かけ

© 2022 のりりん ☆ だいあり Powered by AFFINGER5