ビューティー

ネイルサロン歴10数年の私の「最近のネイル6選」&「初めてのカラーマツエク」

 

最近つけたネイルと、マツエクのご紹介をしたいと思います。

 

まずは、ピンクとパープルのパステルカラーに、3Dのリボンをのせた、キティちゃんっぽいネイル。

 

パールや大きなストーンものせて、華やかに。

いくつになっても、こういうカワイイの大好きです♡

 

 
 
次はマツエク。

今まではスタンダードなカラーをつけていましたが、ちょっと気分を変えたくて、目尻にブルーをつけてみました。

11ミリのJカールで目尻以外はブラックです。

カラーのマツエクは初挑戦でしたが、なかなかのお気に入りに。

 

ブルーのマツエク以来、しばらくカラーのマツエクにハマって、その次はパープルを2回連続つけました。

こちらも、目尻側にポイントに。

ブルーはやや控え目な感じで物足りなくなり、もっと分かりやすいカラーをつけたくなって…

かなりはっきりした発色のパープルなので、結構目立ちます。

オシャレっていろいろやってみて気が済んだら、またスタンダードに戻っていきませんか?

マツエクもそうだけど、髪もブリーチしてさんざんいろいろなカラーを楽しんだから、最近は落ち着いてきていますww

ネイルも今は凝ったデザインのものが気に入っていますが、そのうち落ち着いてくるのかな…

 

 
最近流行っている、大きなハートのパーツをのせたネイル。

ずっとしてみたかったので、ボルドーのラメフレンチに合わせ、同じ色のハートをつけてもらいました。

こんなに大きなパーツ、つけたのは初めてかも。

もともとはネイル用のものではないそうなのですが、最初にこれをネイルにつけようと思った人ってすごいですよね、とネイリストさん。

生活上、支障がないか心配でしたが、薬指だと割とジャマにならないとのアドバイス通り、確かにほとんど気になりませんでした😉

 

このネイルをしていたとき、ちょうどまつ毛も髪の色もパープル系だったので、相性バッチリでした。




 
 
しばらくハートのビッグパーツに凝っていて、次は赤いハートをつけてもらいました。

 

赤、黒をベースに、ティアラやバラ、トランプなどのモチーフもてんこ盛りのネイルは、アリスのお話に出てくる赤の女王みたいです。

 

次は、ミラー&フレンチをミックスしたネイル。

馴染みカラーのネイルですが、ミラーの光沢に加え、ラインストーンやゴールドを効かせているので、ゴージャス感があります。

 

最近お気に入りのクマのネイル。

前回つけていた、このクマモチーフのネイルは、3Dでハートや羽のモチーフをのせた、ラブリーなピンク系。

このゴチャゴチャ感がたまりません。

 

今つけているのは、コチラの優しいカラーのパステルクマネイル。3Dのリボンがポイントです♡

 

パール囲みネイルは大好きなデザインです。

ネイリストさんいわく、このネイルが好きな人ってカワイイ系が好きな人が好んでやるデザインなのだとか。

分かる〜!私も時々やりたくなりますから♪

 

このネイルをオーダーしたとき、3Dのリボンが結構爪からはみ出しますけど大丈夫ですか、とネイリストさんに聞かれました。ここまで大きく、横にはみ出す3Dのネイルは初めてです。

これでしばらく過ごしていますが、何かに引っかかったり不便なこともなく、私的には全然問題ありませんでした!
 

 
 
母も長年、ネイルサロンでネイルをしてもらっていますが、パーツとかでデコボコしているのは苦手だそうです。

私はむしろ、何か大きなモチーフがついていないと気が済まないですw

ポイントになってカワイイですから♡

全くジャマにならないかと言ったら嘘ですが、私はカワイイほうをとります!!

それに、昔からネイルには3Dやビッグパーツをつけているので、それで生活するのに慣れてきた、というのもあります😁

次はどんなネイルにしようか考えるのが、毎回楽しみです❤️

 
ホットペッパービューティー

-ビューティー

© 2022 のりりん ☆ だいあり Powered by AFFINGER5