日々のこと

【最近の面白ネタ】書き間違いシリーズ!台湾料理のメニュー & 娘の学校のプリント

 

新型コロナウイルスの勢力もいったん落ち着き、少しずつですが、日常生活が戻りつつあります。

全く先の見えない不安な毎日を送っていた一時期を考えると、まずは、このことに感謝ですが、今後も当分の間は再度の感染拡大などに備え、引き続きの警戒が求められます。

1日も早く、安心して暮らせる日々が戻ることを祈っています。

このところ、めっきり飲み会や食事会もしなくなっていますが、そういったイベントがなくても、身近でちょっとした楽しさを見つけることができるようになってきた気がします。

 

今回は最近、ちょっとクスッと笑ってしまった、身の回りの面白ネタです。

1つ目はときどき出前を取る、台湾料理屋のメニュー表に見つけた、面白い間違え。

 

ピンク囲いの中のメニュー、「イカとブロッコリー炒め」のはずが、よく見るとなんか違う…

 

「ブロッコリーめ」になってしまっています!

何かブロッコリーに恨みがありそうですww

 

「炒め」の間にブロッコリーが入ってしまったんですね。

その2つ下のメニューのように「ブロッコリー炒め」が正解だと思います。

 

 

面白ネタ、2つ目は、娘の学校で配布されたプリントで発見した、カワイイ間違え。

あるとき、学校から帰宅し宿題をしようとプリントを見ていた娘が「あ、コレ…ネズミ…」とつぶやいていました。

 

ん?なんか変だぞ…

 

こ、これは…

マウス!!

『ます』がマウスの絵文字に!!

 

参考になりマウス…って…カ、カワイイ❤️

しかもマウスのあとに、ちゃんと句点「。」までついてます!

 

これは授業で提出する真面目なプリントなので、ウケを狙ったものではないはず。

おそらく先生が『ます』を『まうす』と打ち間違えて変換し、うっかりそのまま使ってしまったのではないかと思われます。

お友達の間で特に話題にはなっていなかったようですが、文章の最後だし目立つ部分ではないので、気付かずにスルーしている人も多いのかもしれません。

ちょっとほっこりする、面白い間違え2連発でした!!

-日々のこと

© 2022 のりりん ☆ だいあり Powered by AFFINGER5