お出かけ ショッピング

京王百貨店 新宿店「HELLO KITTY JAPAN 2020 ポップアップショップ」に行ってきました!

 

京王百貨店 新宿店 1F 特設会場にて期間限定で開催中の「HELLO KITTY JAPAN 2020 ポップアップショップ」に先月、母と私、娘とで行ってきました。

ショップ入り口にて。買い物中にたまたま通りかかったので、のぞいてみました。

 

「HELLO KITTY JAPAN 2020 ポップアップショップ」は、ハローキティやマイメロディなどのサンリオキャラクターたちが、日本の伝統的な文化・技術・デザインなどの”ジャパニーズ・スタイル"と融合した期間限定のショップ。
着物姿がキュートなキティのぬいぐるみやマスコットをはじめ、日本の魅力を実感できるアイテムが勢揃いしています。

夏休みに日本へ旅行に来るはずだった外国人観光客を意識したショップだと思いますが、今回のコロナの騒動で、店内のお客さんは日本人の大人サンリオファンらしき人ばかりでした。

 

今回購入したものはこちら。

おなじみの食卓塩も限定のキティちゃん仕様。店員さんいわく、人気商品だそうです!

 

HELLO KITTY と近沢レースのコラボ、タオルハンカチ。

 

なんとこのハンカチ、レースに「Hello Kitty」の文字が。

 

タグと一緒にキティちゃんの白いレースもついていました。

かわいくて捨てられない〜!

細かいところまで凝っていると、何だか嬉しいですよね♪

外国人にとっては、こういう日本の製品の細やかな心遣いに感激するのではないかと思います。

 

クロミちゃんが一番好きな娘はタオル、巾着、手鏡を購入

 

1レシート税込み2,200円以上購入でもらえるという、ノベルティの「オリジナルクリアファイル」もゲット。

オリジナルクリアファイルとショッパー

11円プラスすると限定のショッパーにしてもらえます。

 

女子ならみんな大好きサンリオ。

私も小さい頃からよくグッズを買ってもらっていて、サンリオと共に大人になりました。

今でもサンリオのキャラクターは大好きで、こういった期間限定のショップやイベントなどがあるとついつい立ち寄ってしまいます。

 

サンリオで育った世代の大人向けのグッズも最近ではたくさんあるし、大人のファンも大勢います。

私も常に身の回りのものを、何かしらサンリオグッズに囲まれています。

今使っている定期入れもキティとスワロフスキーコラボのラインストーン付きのものだし、ネイルサロンでもキティちゃんやマイメロの3Dネイルにしてもらったりしています。

子供の頃のワクワク感は大人になった今でも変わりません。女性はいくつになってもやっぱりかわいいものが好きなんですね♡

 

京王百貨店 新宿店「HELLO KITTY JAPAN 2020 ポップアップショップ」は9月16日(水)まで開催中です。

ぜひ足を運んでみてください!!

-お出かけ, ショッピング

© 2022 のりりん ☆ だいあり Powered by AFFINGER5