トラベル

京都旅行2日目。カフェレストラン「コージー」で朝食ビュッフェ&タクシーをチャーターして観光

 

京都旅行、2日目。今朝はまず、ホテルのビュッフェで朝食を。

このホテルのカフェレストラン「コージー」のビュッフェがハイレベルとの評判だったので、とても楽しみにしていました。

確かにどの料理もおいしくて、特にオススメはエッグベネディクト。

以前ハワイに何ヶ月か滞在していたことがあり、現地ではよくエッグベネディクトを食べていましたが、個人的に今までで一番おいしかったかも。こちらに宿泊されるかたは、ぜひ食べてみてください!
 

 
 
今日はこれから、タクシーを丸1日チャーターして京都の観光です!

朝食後、ホテルの入り口で今日1日観光してもらうタクシーに迎えに来てもらいました。

 

旅行前にプランを立てていたときに、2日目は個人で調べて観光しようかとも考えていたのですが…不慣れな土地で限られた時間を最大限に有効活用するにはタクシー観光もオススメ、という情報を入手。

気になる料金のほうですが、調べてみると思っていたより高くなかったので、思い切ってチャーターしてみました。

3人での観光だったので、普通車でも良かったのですが、ゆったりと観光したかったため、ミニバンのタクシーにしました。

 

今朝は朝食前に少し早起きし、昨日観光したところ以外で行ってみたい場所をガイドブックを見ながらホテルの部屋で書き出しておいたので、運転手さんにそのリストを渡しました。

せっかく桜満開の時期に運良く京都を観光することができるから、桜を満喫するならぜひこの場所は!というところは優先的に回ってください、とお願いして、あとはお任せ。

 

京都は全く分からないので、移動時間などを考えると、現地に詳しい運転手さんに任せたほうが、うまく行きたい場所のルートを組み合わせて無駄なく回ってくれるため、時間内で目一杯観光を楽しむなら、タクシー観光は最高かもしれません。

 

いつも旅行はちょっとだけ贅沢にプランを立てています。

プライスレスな体験はお金にかえられません。

旅行でたくさん使ってしまった分は、帰ってきてから節約すればいいと思っています!

-トラベル

© 2022 のりりん ☆ だいあり Powered by AFFINGER5