お出かけ グルメ トラベル

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン ×『鬼滅の刃』期間限定コラボに行ってきました①『禰豆子のポップコーン』を求めて & 鬼滅のフードカート編

昨年(2021年)12月上旬、家族で大阪旅行に行ってきました。

コロナ禍始まって以来、久々の旅行です

初日は大阪の市内観光、2日目、3日目はユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)へ。

今回の旅の一番のお目当ては、USJ初となる「鬼滅の刃」とのコラボレーションイベント。

「鬼滅の刃」の大ファンの娘が、以前から行きたいと言っていたのがきっかけです。

USJには家族で7年ぶりの再訪ですが、以前とはずいぶん変わっているはずなので、旅行前に、あらかじめガイドブックやネットでしっかり情報収集をして行くことにしました。

最新の「鬼滅の刃 」エリアの情報は、ガイドブックには載っていなかったため、実際に訪れた人のブログやインスタなどを参考にし、手作りのマニュアルを作っていきました。

購入したガイドブックと手作りマニュアル

ネット情報によると、今回、お目当ての鬼滅のアトラクションはとにかく人気だそうで、2つあるアトラクションのうち特に『鬼滅の刃 XRライド』は、週末は5時間待ちも当たり前とのこと。

USJでは2日間もあるから、混んでいても並べばいいかと思っていたのですが、これほどまでとは…

まともに並んだら、一日潰れてしまいそうです。

ガイドブックには、USJはエクスプレスパス(有料ファストパス)が買える日を選んで行きましょう、と書いてあり、鬼滅のアトラクションに限らず、やはり購入していくのがオススメのようです。(もちろん、購入せずに何時間でも待って乗る人もいます!)

クリスマスシーズンの週末とあって、エクスプレスパスの値段もつり上がっていて、家族3人分の2デイ・スタジオ・パス(入場券)と合わせると、かなりの出費となってしまいますが、旅行中の限られた時間を有効活用するため、購入していくことにしました。

今回は旅の一番の目的だった、USJ「鬼滅の刃」コラボイベントを、ピンポイントでレポートしていきたいと思います!

USJでの初日(12/11、土曜日)。

公式のHPでは開園時間は9時からとなっていましたが、事前情報で、実際は数十分前倒しで開園されることがほとんどだということだったので、早めに行く予定でした。しかし、朝に弱い私は案の定、間に合わず…

それでも、少しでも早く到着しようと、ホテルからタクシーを飛ばしましたが、ゲート前は入園待ちの人たちで長蛇の列となっていて、ようやく入園できたのは9時過ぎでした。

少し遅れをとってしまいましたが…早速、大本命の鬼滅のエリアに向かいます。

ここが鬼滅のエリア!入場ゲートからすぐの場所にあります。

大勢の人たちでにぎわっていて、鬼滅の人気を物語っていました。

人気の各スポットではすでに長い列ができているようでしたが、とりあえず、家族で事前に打ち合わせしておいた通りの計画で進めることにします。

まず、旦那と娘には「禰豆子のポップコーンカート」へ直行してもらいました。

禰豆子のポップコーンカート。竹筒や着物の柄にいたる細部まで、禰豆子が再現されています!

今回、絶対に買おうと決めていた「禰豆子のポップコーン」は、ポップコーンバケツがとてもかわいいと評判のため大人気となっていて、その日の販売分がなくなると、販売終了となってしまうそうです。

旦那と娘が並び始めたときには、待ち列もかなりのびていて、何と2時間待ちとのことでした。

ポップコーンは2人にお任せすることにして、私は、鬼滅の刃コラボのレストラン『藤の花の食事処』へと向かいました。

家族と携帯で連絡を取り合い、手分けをして連携プレーです。

『藤の花の食事処』の看板

メニュー表

『藤の花の食事処』の待ち列の人数はまだとても少なく、すぐに案内されそうでした。

一応、列の最後尾に並んでみましたが、旦那と娘とは当分合流できなさそうだし、どうしたらいいのか…

そこで、席の予約ができるのかどうか、私の前に並んでいた、鬼滅コスプレの2人連れの女性にたずねてみたところ、当日予約などはないとのことでした。

また、入店する際は、利用者全員が揃って入らなければいけないそうで、中で待ち合わせということもできないようです。

今ならすぐに入れそうなのに、もったいなかったのですが、列を離れました。

園内では、鬼滅の衣装を身につけた一般の方が大勢いました。

やっぱりみんな、コスプレしてきているんですね!

見ている私たちも、気分が盛り上がります⤴️

その後、私はもう一度鬼滅のエリアに戻り、これも絶対に買おうと決めていた、カートフードの列に並ぶことにしました。

並んでいるとき、目の前にいた、小さいカナヲちゃん。

かわいいカナヲちゃんに見つめられて、胸キュンでした♡

カートフードのメニューは、3種類ありました。

フードの入ったボックスは、それぞれのキャラクターの柄がデザインされています

40分ほど並び、ようやく購入することができました。

『炭治郎のひょうたんこっぺぱん  〜からあげ&きんぴら〜』

『ぐるぐる巻きの善逸どら焼き  〜ミルクキャラメル〜』

『ほわほわ…伊之助饅頭  〜海老天味〜』

それぞれ、数個ずつゲット。

しかし、「禰豆子のポップコーン」担当の旦那と娘とはまだ会えていないので、これらのカートフードは持ち歩いて、小腹が空いたら食べることにしました。

さて、このあとはもう一度、『藤の花の食事処』に戻り、混雑状況を探ってくることにします。

USJの園内はとても広く、鬼滅のエリアからは少し離れた場所にあるので、行ったり来たりと大変です!

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン ×『鬼滅の刃』期間限定コラボに行ってきました②『禰豆子のポップコーン』ついにゲット!&『藤の花の食事処』編

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン ×『鬼滅の刃』期間限定コラボに行ってきました③ 『鬼滅の刃 XRライド』編

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン ×『鬼滅の刃』期間限定コラボに行ってきました④ 『鬼滅の刃 ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド』& 煉獄さんメニュー

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン ×『鬼滅の刃』期間限定コラボに行ってきました⑤ 今回購入したもの & 鬼滅のキャラネイル

-お出かけ, グルメ, トラベル

© 2024 のりりん ☆ だいあり Powered by AFFINGER5