ビューティー

これを買えば間違いなし!2019秋 王道コスメ

 
リキッドファンデやフェイスパウダー、チークがなくなってきたので、先日まとめて購入しました。

いろいろ調べて厳選に厳選を重ねてセレクト。

熟考して購入しただけあって、どれも大正解!間違いなしでした♪

 

まずはリキッドファンデーションの「エスティーローダー ダブルウェア」。


 

 
 
このリキッドファンデ、1998年に発売されて以来のロングセラー商品ですが、最近のナチュラルメイクのトレンドには反しているので、実は欧米などではやや流行遅れなのだそうです…

しかしカバー力が高く崩れにくいため、湿度の高いアジアでは現在も人気商品で、むしろ最近、ますます売れているとのこと。

カラーもたくさんあるので迷ってしまいますが、最近読んだあるメイク本に「日本人女性の選ぶファンデーションは白すぎるので、いつもより一段濃いめのカラーを選ぶべし」と書いてあったので、普段より一段濃いめの2N1 DESERT BEIGEを購入。

私はいつもだいたいどのメーカーでも標準カラーを選びますが、白っぽく浮くのがちょっと気になるなと思っていたところでした。

結果的にこのカラー、選んで正解でした。一見ちょっと濃すぎるかもと思いましたが、塗ってみるとちょうどよくて、特に今回購入したフェイスパウダーと相性がいいです。しばらくリピしようかと思っています♪

 

フェイスパウダーは「コスメデコルテ フェイスパウダー」を購入。

 

カラーが6種類ありとても迷いましたが、しっかりリサーチし、最新カラーをセレクト。

最新カラーの00 translucentは、ノンパールでありながら自然なツヤ肌に導くというだけあって、リキッドファンデの上に重ねても厚塗り感が出ず、素肌っぽく見せてくれます。

あたかも元々綺麗な素肌であるかのような感じの仕上がりです。

 

チークは2つ購入しました。

1つ目は、NARS ブラッシュ4013 ORGASM。

 

ピンクとオレンジを混ぜたような、優しいカラーです

 

このチークはパウダーなのに時間がたっても全然落ちず、色味もとても好みです♡

ベストセラーなのも納得。機能面、カラーなど、総合的に今までのチークでナンバーワンかも。

これは買って損はしません。今回一番のお気に入りです。

 

2つ目は、CLINIQUE チークポップ。

メロンポップ08は、特に人気のカラー

 

そのネーミングとかわいいパッケージにテンションも上がります♡

こちらもベストセラー商品だそうです。

メロンポップ08は、血色よく見える肌馴染みのいいカラー。シルキーな感触で、パウダーなのにしっとりクリーミーな仕上がりです。

 

今回購入したものは、どれも本当にお気に入りでヘビロテ中です♪

-ビューティー

© 2022 のりりん ☆ だいあり Powered by AFFINGER5