お出かけ

一夜漬けで鬼滅アニメをざっくり見て、劇場版『鬼滅の刃 無限列車編』を鑑賞してきた

 

鬼滅の刃、流行っていますね!

先日、劇場版『鬼滅の刃  無限列車編』を映画館に観に行ってきました!

公開4日目に鑑賞しましたが、こんなに早く行ったのは初めてかもしれません。

というのは、娘がハマりまくっていて映画の公開を心待ちにしていたからです。

もともとは旦那が漫画で読んでいて、続いて娘が読み始めて夢中になってしまった『鬼滅の刃』。

私はというと、どんなものでも大流行していてみんなが熱狂しているときには、いつもはたから斜に構えているというあまのじゃくな性格もあり、鬼滅も、これにだけは手を出すまいと思っていました。

自分がハマり性なのもあり、一回見はじめたら大変だろうな、というのもあって…😁

本当は映画は旦那と娘で行ってくればいいと思っていたのですが、急きょ家族で観に行こうという話になり、それなら全く予備知識もないまま観てもつまらないだろうし、せっかくだから事前にちょっとアニメで見ていくか、ということに。

 

そんな私でしたが、見始めたら1話から大泣きしてしまいました。

旦那と娘はすでに漫画のほうとアニメ、両方見ていて、神回といわれている19話までできれば見るといいよ、と教えてくれましたが、映画に行くのは明日の明日だし、アニメ全26話中、半分の13話まで見れば上出来かな、と…

一晩で一気に13話まで見ましたが、気づいたら明け方になってしまっていて、まぶたが痙攣してきたのでやめましたww

それから寝ようと思って目をつぶったら鬼の首が飛んできたり、残像がたくさん出てきてなかなか寝付けませんでした。

今回は仕方ありませんでしたが、刺激のあるアニメをあまり一気に見るものではありませんねww

 

映画鑑賞は平日だったので、娘の学校のあと、待ち合わせ。

先日、原宿で購入した鬼殺隊パーカーを着て、気合い十分な娘

 

吉祥寺の映画館で夜7時台からの上映を観ましたが、そんな時間にもかかわらず、大勢の人が来ていてびっくりしました。大学生や社会人など、主に若い人ばかりでした。

 

アニメのストーリーの半分、13話までしか知らなくても、映画を楽しめるのか心配でしたが、結局それだけ見ていれば全然問題ありませんでした。

やはりある程度ざっくりと分かっていなければ面白くなかったと思うので、半分でも見ておいて良かったです。

 

映画のほうはどうだったかというと、なかなか感動的でした。

私の隣の席にいた若いカップルの女性のほうが鬼滅にすごく思い入れがあるようで大泣きしていたし、横に座っている娘を見たら目にいっぱい涙をためていて、そこかしこからすすり泣きも聞こえてきたので、私も引っ張られて泣いてしまいました。

やはり映画館で観ると迫力が違いますね!良かったです。

劇場版ポスター

 

それにしても、炭治郎って素敵ですよね。惚れてしまいます。強くて優しくて…あんな人がいたらなあって思います。

禰豆子にも、アニメを見始めてしょっぱなからハートを持っていかれました。

みんなが禰豆子に、はまる理由も分かりました。ほとんどしゃべらないところとか、やることもかわいい♡

 

コロナの影響でなかなか行くこともできず、久々の映画鑑賞でしたが、今回、入場者特典としてこのような冊子と塗り絵をもらいました。

冊子の描き下ろし漫画は面白い!塗り絵は娘が塗りました。

 

特典でもらった冊子で知りましたが、炭治郎って15歳なんだそうですね。そんな年齢であんなにいろいろな経験をして…波乱万丈で切なすぎます。

禰豆子は14歳で、うちの娘と同い年ですが、竈門兄妹はすごく大人びて見えます!

ちなみに善逸は16歳、伊之助は15歳だそう。伊之助、その年齢であの体つきってすごいです!

 

映画を観てから数日経ってしまいましたが、残りのアニメ、13話も徐々に見ようと思っています。

 

デジタルイラスト通信講座の受講、始めてみました

デジタルイラスト通信講座その後 & 娘のBTS風パステルガール

推しのTik Toker、りっくんのチェキ会に潜入

ハロウィンは、病み系コスプレで学校へ

BTSのマイクラMV『Boy With Luv』『FAKE LOVE』『IDOL』ポイント解説



-お出かけ

© 2022 のりりん ☆ だいあり Powered by AFFINGER5