お出かけ ショッピング

原宿の映えスポットを娘とひたすら回ってみた③水曜日のアリス、Galaxy編

 

映えスポットというテーマで娘と巡っている原宿ですが、次に訪れたのは「水曜日のアリス」というショップ。

アリスの世界がテーマのお菓子・雑貨・アクセサリーのお店で、店内がとにかくかわいいという噂♡

楽しみです♪

 

「水曜日のアリス」に到着

お店の正面には、大中小カラフルな扉がたくさんあってかわいい❤️
 

 
 
真ん中の茶色い扉がお店の入り口。アリスの物語と同じでとても小さいので、かがんで入ります。

すでに、ワクワク気分も高まってきました❗️

アリスの世界へ足を踏み入れます。

 

入り口を入ったところの床にライトで描かれた時計が。

 

1階のショップでは、紅茶やスウィーツなどが購入できます。

 

上階に上がる階段の壁にはカラフルなキノコがたくさん描かれています🍄

 

キノコの上で、水パイプを吸うイモムシのオブジェも。

物語と一緒です!

 

壁には不気味でかわいい立体的なチェシャ猫が。

 

 

 

 

階段を上った踊り場の一角には、ヘアアクセサリーのコーナーがあります。

 

素敵なヘアアクセサリーがたくさん!

かわいいものばかりで選びきれません💦

今回は時間が押していてあまり見ることができませんでしたが、また今度来たときにゆっくり見たいと思います。

 

赤の女王の椅子も❣️

 

赤の女王の部屋はアクセサリーコーナーになっています。シャンデリアでゴージャスな空間です。

 

マッドハッターの部屋にはバッグなど、ファッション雑貨が。大きな帽子の照明に注目!

 

店内もこんなに凝っていてこの立地だし、どれもなんだか高そう、と思いきや、実は商品はとても良心的な価格。

高見えするしセンスがいいものばかりなので、人へのギフトにもぴったりです。

 

購入したものの一部。Drink Meの札つきのカラフルなソーダや…

 

色はブルーですが、ホワイトチョコ味の不思議なポップコーン

 

ブック型のパッケージの中にはEat Meと書かれたクッキーなどが入っています

 

チョコレートや焼き菓子、チェシャ猫カラーのキャンディ!

 

チェシャ猫パッケージのコーヒーと、マジックティー。マジックティーとはレモン汁を入れるとパープルやネイビーに色が変わるハーブティーです!

自分たちのもの以外にも、母や知り合いにもたくさん買ってしまいました。

 

お店から出るときも扉をかがんで通ります

 

不思議の国のアリスの世界観を見事に再現した「水曜日のアリス」。

アリスの世界に迷い込んだかのようでした。

テーマパーク気分が味わえるし、店員さんもみんな感じがよく、またぜひ行ってみたいと思いました❗️

 

映えスポット巡りは、まだまだ続きます❗️

今日は時間の許す限り、目一杯まわるつもりです。

とりあえず、次の目的地に向かうため、竹下通りのほうに戻ることにします。

 

その途中、Galaxyのショップの前で、私も娘も思わず足を止めました。

 

Galaxyの広告モデルを務めているBTSのMVが、店頭の大画面のモニターに流れているではありませんか‼️

ARMYにとって、これは見つけたからには素通りできません。

私たちにとっては、ある意味映えスポットです❗️

 

MVは家でも見られますが、外の大画面モニターで鑑賞するMVは格別。

立ち止まって何曲も聴いてしまいました。

通りすがりの人たちも私たちのことを、ああファンなんだ、という目で見ていたと思います。

 

モニターを見ているのは私たちだけでしたが、ここってもしかして穴場?

新大久保とかだったらもっと人だかりができていたに違いありません。

今度原宿を訪れるときはこのモニター目当てで来たいくらいです。

KIDDY LANDのアミボムといい、GalaxyのMVといい、原宿でBTS関連のものをこんなに見つけることができるとは思いませんでした!嬉しい♪

 

このあともずっと、ここに立ってMVを見ていたかったのですが、きりがありません。

後ろ髪を引かれつつ、竹下通りへ向かいます。

 

原宿の映えスポットを娘とひたすら回ってみた①LUKE'S LOBSTER編

原宿の映えスポットを娘とひたすら回ってみた②KIDDY LAND編

原宿の映えスポットを娘とひたすら回ってみた④STYLENANDA、CookieTime編

ハロウィンは、病み系コスプレで学校へ

ネイル!ネイル!ネイル!!

韓流観るなら<U-NEXT>

-お出かけ, ショッピング

© 2022 のりりん ☆ だいあり Powered by AFFINGER5