BTS 日々のこと

告白する?受け身?好きな人へはどうアピールする?BTSの場合…

 

以前、YouTubeか何かで見たことがあるのですが、BTSのグクなどのメンバーいわく、ジンやRMは好みのタイプの女性に積極的にアタックすることができるけど、ユンギは自分から声をかけられないのだそうです。

私的に、ユンギのそんな奥手で硬派なところ、かわいくて◎

私もどちらかというとそういうタイプなので、このエピソードを知って、とても親近感が湧きました。

 

 

 

 

そういえば先日、長年仲良くしているママ友とランチをしたときに面白い話を聞きました。彼女のお嬢さん(中1)が、最近、クラスメイトの男子と初めてのデートをしたのだそうです。

そのことを本人は隠していたそうですが、その日は出かける前にいつもより念入りに鏡の前で服を選んでいたので、ママ友も変だなぁとは思っていたのだそう。

実はデートしていたということは、ひょんなことからのちに発覚したそうですが、その後また2人で会ったような様子もなく、付き合っているわけではなさそうだとのことなので、ちょっと大人のマネをしてみたかっただけなのかもしれません。

初デートの日はものすごく早く帰宅したのだそうで、おそらく、人生初めてのデートでお互いどうしたらいいのか分からず、間が持たなかったのではないでしょうか☺️

 

そのママ友のお嬢さんはすごく活発な子で、小6のときには好きな男子に告白したこともあるのだそうですが、今どきの子っておませで積極的なのでびっくりします!

自分の青春時代を思い出すと、私なんか絶対自分からはアタックできなかったし、基本は男性からなのではないかと思っていましたが…

この話を先日、夕食どきに家族に話したら、

旦那「きっかけはどっちが始まりでもいいと思う。昔の人じゃないんだから…。」

娘「自分から行くの全然アリ」

えぇーっっ!!そうなのかな。今ってそんな感じ?

 

確かに旦那の言う通り、どちらかが動かなければ始まらないと分かってはいるのですが、私は自分から積極的にアプローチするなんてとても考えられません。

私はもともと古風なほうなのかもしれませんが…好きな人ができたらその人の好みのタイプを徹底的にリサーチしたり、さりげなく好意を示したりするくらいはできましたが、かなり奥手な性格ということもあって、自分からは決定的なことは絶対言えませんでした。

今思うと健気でかわいらしかったなぁ。

だから、淡い恋心を秘めたまま、何もなく終わってしまった恋もいくつもあります。それも青春時代の甘酸っぱい思い出の1ページです。

 

だけど今って、女性のほうからっていうのは普通なんでしょうか……でも、やっぱり私は無理だなぁ。

-BTS, 日々のこと

© 2022 のりりん ☆ だいあり Powered by AFFINGER5