お出かけ グルメ

【新大久保】おすすめの人気スポット③ かき氷界のクイーン!『HOMIBING (ホミビン)』の台湾かき氷 

 

娘との新大久保散策で、『セガ新大久保』の次に訪れたのは、韓国発の新感覚スウィーツ店『HOMIBING (ホミビン)』。

新大久保だから韓国風かと思いきや、台湾のかき氷を提供するカフェです。

新大久保駅から徒歩2分ほどの、通りに面した場所にあります

 

ソウル発祥の『HOMIBING (ホミビン)』は、韓国での台湾かき氷ブームの火付け役となったお店です。

韓国中にたくさんの店舗があり、観光客も多く立ち寄る有名店のかき氷が、ここ新大久保でも味わえるとあって、開店以来の人気となっています。

 

ホミビンは漢字で「好味氷」と書き、「美味しい味の氷」という意味です。

台湾かき氷は、氷自体に味が付いていて、ケーキやプリンなど他のスウィーツがトッピングされていることが特徴です。

『ホミビン』のメニューは、フォトジェニックなことで有名。どれも、SNS映え間違いなし!

 

入店後、入り口を入ってすぐのレジで、先に注文とお会計を済ませることになっているため、あらかじめ、お店の外にあるメニュー表をチェックしておくとスムーズです。

すべてのかき氷には、追加料金(100円)で練乳を追加することができます

人気メニューは、マンゴーホミビン、いちごホミビン、オレオティラミスホミビンなどだそうです。

1番人気だというマンゴーホミビンは、この日、すでに売り切れでした。いつか食べてみたいです!

 

また『ホミビン』では、季節ごとに旬のフルーツを使った限定メニューが登場します。

入り口正面に貼られた期間限定のメニュー

 

私たちが行ったときは「生スイカホミビン」でした

期間と1日の数量が限定となっているので、人気のメニューは売り切れにならないうちがおすすめです!

 

他にも、スウィーツ系のピザやトーストなどがあり、こちらも人気のメニューだそうです。

 

訪れたのは平日だったにもかかわらず、お客さんが絶え間なく来店していました。

ラッキーなことに、私たちはたまたますぐに入店できましたが、混雑する時間帯は満席状態なので、少し外した時間が狙い目かもしれません。

 

レジの横にあるガラスケースには、サンプルが並んでいます

レジで支払いを済ませたあとは、席を確保します。

1階は満席だったので、2階へ。

 

おしゃれで明るい店内

店内には、BTS、TWICE、Red Velvet など、韓流グループの有名曲が流れていました。

 

壁には、かわいらしい装飾が施されています。

 

 

お客さんは女性の比率が多く、カップルや、男性の2人連れの方もいました。

若い子が意外に少なかったのは、かき氷としては、少々値が張るためだからでしょうか。

でも、見た目だけでなく、味も評判のかき氷、ちょっと高くてもやっぱりおいしいものが食べたい!

初めての台湾かき氷、楽しみです♡

 

席に着いてから間もなくすると、店員さんがホミビンを席まで運んできてくれました。

オーダーしたのは、タロイモホミビンと…

 

タピオカミルクティーホミビン。各¥1,200。

 

実物を目の前にすると、とにかくものすごいボリュームでびっくり!食べられるかな⁉︎

ホミビンにはそれぞれ、チーズケーキや、塩気のある香ばしいきな粉のお菓子などが添えられています。

 

早速、実食!

口に入れた瞬間、すうっと溶けていく感覚。

とてもやわらかく、ふわっととろける食感です。こんなかき氷は初めて!

甘さは控えめで、素材の良さが引き出されています。

そして繊細な見た目によらず、溶けにくいのが特徴。比較的ゆっくり食べても大丈夫です。

口の中が冷たくなりすぎたら、添えてあるスウィーツや、同時にオーダーしたホットの紅茶でリセット。

冷たいスウィーツには、温かい飲みものがほっとします。

 

『ホミビン』のかき氷は、とてもボリューミーなので、1人で1つ食べると、かなりお腹にたまります。

量が多すぎる場合は、シェアしながらいただくこともできますが、1人につきワンオーダー制なので、他の人はドリンク、といったようにオーダーすればOKです。

 

実は私も娘も、かき氷はあまり好きなほうではなかったのですが…『ホミビン』のかき氷は日本のものとは全く別物。イメージが一新しました。

きめ細かくなめらかな口溶けで、こめかみがキーン!とならないので、寒い季節になってもいけそうです。

今度また再訪し、ぜひ違うフレーバーも食べてみたいと思いました!

 

次回はマンゴーホミビンかな♪

 

流行の移り変わりの激しい新大久保でも、変わらない人気の『HOMIBING (ホミビン)』の台湾かき氷。

今や定番のスウィーツとなっています。

皆様もぜひ一度、味わってみてはいかがでしょうか。

 

 

【HOMIBING(ホミビン)の店舗情報】

  • 住所:東京都新宿区百人町2-3-20 ビション新大久保駅前 1F 2F
  • アクセス:JR山手線/新大久保駅 徒歩2分 (117m)
  • 電話番号:03-6205-5440
  • 営業時間:11:00~23:30(L.O. 23:00)
  • 定休日:無休
  • お店のInstagram  https://www.instagram.com/homibing_japan/?hl=ja

-お出かけ, グルメ

© 2022 のりりん ☆ だいあり Powered by AFFINGER5