お出かけ

日韓プリクラ撮り比べ❗️②日本のプリ機『アオハルdiary』編

 

新大久保で、娘と一緒に韓国制服をレンタルし、日本と韓国のプリクラ機で撮影しました。

韓国のプリクラ機『人生4カット』は、やはり韓国制服との相性がバッチリでした!

日韓プリクラ撮り比べ①韓国のプリ機『人生4カット』編

 

店内も韓国っぽい映えスポットがいっぱいでした!

 

『人生4カット』での撮影のあと向かったのは、『SEGA(セガ)新大久保』。

今度は日本のプリクラ機で撮影です!


 

 
 
ここでのプリクラ撮影も、2回目となります。

前回撮影した機種は、撮影に落書きに…と次々と展開していくテンポの早さについていけなかったのですが…😅

【新大久保】おすすめの人気スポット②『SEGA(セガ)新大久保』でプリクラ撮影!全画像の保存方法も紹介

今回は『アオハルdiary』をチョイス。どうなるでしょうか⁈

 

プリクラ機『#アオハル』シリーズといえば、カメラの高さ・角度・向きを自由に動かすことができ、座りポーズも可能なベンチが搭載されています。

また、撮影ブースが約1.5倍の広さという、今までにない自由度の高さも特徴です。

歴史に名を残したプリ機とも呼ばれている、大人気の『#アオハル』シリーズ。

どのような仕上がりになるのか、楽しみです!!

 

『#アオハル』は、カメラが自由自在に動かせます

 

座りポーズができるベンチ

 

広い撮影空間も特徴(※公式HPより)

 

今回撮影した『アオハルdiary』は、『#アオハル』をさらにバージョンアップした機種で、プリ1枚あたりの撮影時間が延長したため、カメラ位置や身だしなみを焦らずに整えられるので、よりこだわったショットを撮影することができます。

最近のプリクラ機のスピード感についていけなかった私としては、これはありがたい機能❗️

また、合計7枚の撮影が可能とのことなので(枚数は選択した撮影コースにより異なります)、いろいろなポーズをとることができそうです。

 

 

【実際、撮影したプリクラ写真はこちら!】

動かせるカメラと広い撮影空間を活かした『#アオハル』ならではのポーズも含め、撮影してみたので、早速ご紹介していきます!

 

★肉球ポーズ

猫の手をイメージしたポーズ。

少しだけ中指が上に飛び出すように握ると、肉球っぽくなるそう!

 

★ガオガオポーズ

手は、顔より少し前に出すと、遠近法で小顔に見えるとのこと!

 

★指差し

カメラをのぞき込むように前かがみになり、指を差すポーズ。

 

★前後で違うポーズ

後ろの人は自由なポーズをします。カメラ目線じゃないほうが自然な感じでいいそうです。

前の人は、カメラ目線で後ろの人を指差すと一体感が出ます。

 

★振り向いた瞬間

撮る瞬間に振り向いて動きを出す、躍動感のあるポーズ。

体が変な角度だったり、キメ顔じゃないほうが逆に面白いそうです。

 

★寝ころんでほおづえ

カメラの位置と向きを変えることができる、プリ機ならではのポーズ。

カメラを下に向けて寝ころんで撮影します。床が汚れていないか注意してください⚠️

 

※このように、『#アオハル』シリーズのプリクラ機では、自由自在に動かせるカメラと広い撮影空間などを利用し、動きのあるポーズや、寝転んだりするような思い切ったポーズを撮影することができます。

この他にも、『#アオハル』ならではの特徴を活かしたポーズが、いろいろあるようです。

カメラの角度が自由自在♡2月デビューのプリ機「#アオハル」は大人数でも思い出が残せる♪

青春らしい「座りポーズ」での撮影も可能☆ 自由に動かせるカメラ&広い撮影空間の最新プリ機『#アオハル』登場!!

 

 

【メーカーがオススメする撮影のシチュエーション】

知りませんでしたが、実は、動かせるカメラや座れるベンチなどは、2000年代前半のプリ機で人気を博した機能なのだそうです。

『#アオハル』シリーズでは、その懐かしい機能をさらに進化させて搭載しており、久しぶりにプリを撮影する方にもおすすめの機種なのだそうです。

メーカーが推奨する撮影シチュエーションは、以下のパターンです。

 

①親子での撮影

ベビーカーを押したままでも入場可能な入口で、親子での撮影にも適しています。

位置やアングルを調整できる動かせるカメラ、座れるベンチで、お子さんの身長に合わせた撮影ができるため、成長記録や記念日にも利用することができます。

 

②大人数の”大人同士”の集まりでの撮影

広いブースには15人以上入ることができるため、女子会や同窓会などのグループでの撮影にもおすすめ。

懐かしの「動かせるカメラ」も搭載されているので、久しぶりにプリを利用する大人の方も、懐かしい気分を味わいながら撮影することができます。

 

※撮影機会が少なくなってしまった大人の方にも、プリの楽しさを改めて提案するというプリ機『#アオハル』シリーズ。

ぜひ久々、利用してみてはいかがでしょうか。

 

 

【まとめ】

『アオハルdiary』は撮影時間がたっぷりあるので、焦らなくていい点が良かったです。

撮影空間が広く、普通はなかなか撮れないポーズやアングルで撮影できたり、落書きの時間もたくさんあって、好きなようにアレンジすることができ、楽しかったです。

ポーズをもっと研究しておき、また今度ぜひ撮りたい、と思いました。

 

日本のプリクラ機は、皆同じような顔に加工されてしまうことに抵抗感のあった私ですが、最近は、少し慣れてきました。

普段と違う、盛った自分を楽しめるとあって、若い子がプリクラをコレクションする気持ちも分からないでもないかも…とさえ思うようになってきました。
 

 
 
韓国のプリクラ機は、素朴でレトロな味のある写真に、また日本のプリクラ機では、いつもとは違う雰囲気の写真に仕上がる、といったように、それぞれの良さがあるので、そのときの気分に合わせて選んでみるのも楽しいかと思いました。

 

 

韓国制服を着て、日韓プリクラを撮影してみましたが、ほんのひととき、学生時代に戻った気分を味わい、リフレッシュできた1日でした。

 

【新大久保】おすすめの人気スポット①『SEGA(セガ)新大久保』でBTSのクレーンゲームにチャレンジ!

新大久保最新レポート① イケメン通り・ドンキ・いちご飴・BTSマジックショップ

新大久保最新レポート⑤【今回購入したもの】BTSグッズ・韓国食材・コスメ・『黒花堂』のトゥンカロン

【2D CAFE(ツーディーカフェ)新大久保】韓国制服を着て、新大久保の街めぐり

【セガ新大久保】高校生の娘と一緒に韓国制服をレンタル!女子高生なりきり体験徹底レビュー② レンタル当日編

-お出かけ

© 2022 のりりん ☆ だいあり Powered by AFFINGER5