BTS 日々のこと

BTS一色の日々

 

娘に影響され、BTSにハマってしまった私ですが、今、娘とは毎日BTSの話ばかりしていて、話題が尽きることがありません。


KBS World
Mnet

お笑い芸人、サンドウィッチマンのコントで「おっさんにとっては若者がみんなおんなじに見える」というネタがあるのですが、それはおばさんにとっても同じで、最初はBTSメンバーたちの見分けがつかず、娘に怒られっぱなしでした。

しかし今ではめっきりそんなこともなくなり、最近はメンバーによっては声でも聞き分けられるようになりました!すごい進歩です!!

同じく韓国のアイドルグループ、TWICEに関してはいまだにメンバーの顔と名前が一致せず曖昧ですが、BTSは割とすぐに覚えることができました。

 

上段左からホビ、ユンギ、ジン、テテ。下段左からグク、ナム、ジミン。

 

ファンになってからまだ日も浅い頃、娘はTik TokでBTSのことを熱心に投稿していて、あるとき、フォローしてくれた人から「アーミーの自分の姉、紹介しようか?」とコメントが。

それを聞いたとき、私の頭の中は、???だらけ。

「え…ちょっと待って、それってどこの軍隊?アーミーの姉を紹介するって…ちょっとそれはどうかと…でも何でその子、軍隊にいるお姉さんを紹介しようとしているの?」と私。

娘は当然知っていて、ARMY(アーミー)とは、BTSを応援しているファンのことだと教わりました。

アーミーのことをどこかの国の軍隊だと思っていたり、初めの頃は自分の知識はそんな程度でしたが、毎日のめり込みBTS漬けの生活を送っていたためか、今ではそこそこ詳しくなりました。

 

ところで私の推しはというと、ナム、ホビで、ユンギも好きです。

多分私がもっと若かったら、テテとかグクのペン(ファン)だったかもしれませんが、この年齢になってくるとやはり、ちょっとアダルトなヤング?!が好きです。

でも、BTSのメンバーは全員大好きなので、限りなくオールペンに近いです。

娘は若いのに、なかなか粋な趣味で、推しはジン、ナム。ユンギ、ホビも好きなそう。

ヒョン(お兄さん)ラインの濃さがたまらないそうです。

ちなみに、テテ、グク、ジミンのことはマンネ(末っ子)ラインといい、特に、若い子から圧倒的な人気があるようです。

 

始めのうちは、まずルックスや音楽から入っていくと思いますが、さらにメンバーの個性を知れば知るほど、ますますファンになってしまいます。

性格は7人7様でとても面白く、それぞれのメンバーのキャラがいい味を出しています。

ファンの皆さんが感じている魅力の一つも、ここにあるのではないでしょうか。

今度はまた、彼らの内面の魅力についても迫っていきたいと思います。

 

それにしても、こんなにアイドルに夢中になったのは人生初めてです。

主婦の日常生活の疲れを癒してくれる、かっこかわいいBTSの年下パワーに、もうすっかり虜です。

 

ついにBTSファンクラブ入会!正式にアーミーとなりました
BTS(防弾少年団)のグループ名の由来って?
BTSのメンバー、誰がかっこいいと思う?周りの人に聞いてみた
韓流観るなら<U-NEXT>

-BTS, 日々のこと

© 2022 のりりん ☆ だいあり Powered by AFFINGER5