BTS 日々のこと

BTS(防弾少年団)のグループ名の由来って?

 

大好きなBTSですが、グループ名の防弾少年団ってちょっと変わった名前だけど、どういう意味だろう、とずっと疑問に思っていました。前に旦那にも聞かれたことがあり、答えられずにいました。

防弾チョッキと同じこと?彼らが弾を受けるってこと?

確かに、MVの最後に防弾チョッキのロゴが出てくることがあるからやっぱりそういうことなのかな、と思っていたのですが…

少し前にたまたま、オフィシャルファンクラブのホームページに、グループ名の由来を発見しました。
 

 
 
それによると、「グループ名の由来は、10代、20代に向けられる抑圧や偏見を止め、自分たちの音楽を守りぬくという意味を込めている。」とあります。

何となく想像はしていたのですが、やはり私がイメージしていたのと同じようなことが書いてありました。

ああ、それでファンのこともARMY(アーミー)というのか。なんか、つながりました。

このことを早く誰かに伝えたくて、娘が学校から帰宅途中に、LINEしてしまいました。

 

 

娘もBTSは大好きだけど、グループ名についてはあまり深く追求していなかったので、聞いて納得!だったみたいです。

 

ところで、私の年齢になると、なかなか周りでBTS(防弾少年団)ファンには出会いませんが、先日、娘の学校の先生方と保護者での飲み会があったときに、同じテーブルだったお母さんと共感した話題があったので、嬉しくなりました。

その方は母娘でジャニーズの大ファンで、お母さん、上の娘さん、下の娘さんと3人とも違うグループが好きでファンクラブにも入っていて、それぞれのグループのコンサートに親子で一緒に行くのだそうです。

 

私のいとこも、娘さんと同じアーティストが好きで、よく一緒にコンサートに行くと言っていましたが…

私が子供の頃は、母親と一緒に好きなアーティストを追いかけてコンサートに行くなどということは、あまりなかったのではないかと思います。

私が中学生時代、光GENJIがちょっと気になっていたことは周りに隠していたから、母も知らなかったはずですが、友達から尾崎豊のカセットテープをダビングさせてもらってからファンになってしまい、一時期、夢中になって聴いていたということはありました。

でも多分、私が何を熱心に聴いていたのかなんてことは、母はよく知らなかったのではないかと思います。

時代は変わったのかな…今のお母さんたちって子供と一緒に楽しんじゃうみたいです。

 


KBS World
Mnet
 

ちなみにジャニーズ好きの保護者のお母さん、ご主人がいてもそっちのけで、娘さんたちとジャニーズの話題で大盛り上がりなのだそうです。

うちは韓流だけど、それは同じ!!

私と娘であまりにも白熱して話に夢中になっていると、蚊帳の外になってしまっていてポツンと寂しそうな旦那が目に入り、あまり置いてけぼりにしてしまうのはかわいそうな気がして、時々、このメンバーはこうなんだよ、などと教えてあげたりもしますが…

でも本当は、うちの旦那もどの家のご主人も、母娘で同じ趣味を追っかけていて仲がいいのを微笑ましく思っているんじゃないでしょうか😉
 
 
ついにBTSファンクラブ入会!正式にアーミーとなりました
韓流観るなら<U-NEXT>

-BTS, 日々のこと

© 2022 のりりん ☆ だいあり Powered by AFFINGER5