お出かけ 日々のこと

SNS映え確実!セガ新大久保『セプリッシュ』のスクール風フォトスポット【韓国制服で新大久保散策 ③ 】

 

娘と新大久保で韓国制服をレンタルし、制服姿で新大久保の街を散策。

韓国式プリクラ『人生4カット』へ♡韓流スターも着用⁈の制服でアイドルになりきり撮影【韓国制服で新大久保散策 ①】

ARMYとK-POPファンにイチオシ!新大久保のカフェ『フラワーカフェ KISS BERRY』【韓国制服で新大久保散策 ②】

 

韓国式プリクラ『人生4カット』や、カフェ巡りのあとは、制服をレンタルした「セガ新大久保」内の『セプリッシュ』に戻り、店内の映えスポットで撮影しました。
 

 
 
店内各所には、学校にある施設を再現した、「スクールライフ」がテーマのカラフルなフォトスポットがあり、制服レンタル利用者専用エリアのほか、レンタルを利用していない人でも自由に写真撮影できるエリアが用意されています。

『セプリッシュ』の公式インスタの写真を参考にしながら、初めに、レンタルしない人でも利用できる、店内の共同エリアで撮影しました。

(セプリッシュの公式Instagramはコチラ↓)

https://www.instagram.com/sepurish.rental/?hl=ja

 

虹色ロッカー

まずは、一番人気だというフォトスポット「虹色ロッカー」の前でポーズ。

フォトスポットでもあるロッカーには、実際に荷物を預けることもできます!

 

ロッカーの前の大きな姿見で、鏡越しに。

携帯であえて顔を隠すのも、今どきのショットです♪

 

携帯のカメラのフラッシュをオンにし、鏡に反射させると、おしゃれな全身写真も撮れます✨

 

 

顔を入れずに制服だけ撮ると、韓国っぽい写真になるのだそうです。

制服だけ撮影して、韓国制服のかわいさをアピール!

 

 

 

チーズ階段

赤と黄色が映える、チーズ階段でのショット。

 

 

 

廊下

廊下には、ベンチが設置されています。壁には、カラフルなボードも♪

ベンチでの何気ないポーズも味のあるショットに

 

 

プールサイド

プールサイドがテーマのスポットでは、座って撮影することができます。

 

 

爽やかなオレンジ色の背景が映える写真は、アイコンにするのもオススメとのこと!

 

 

レインボー階段

レインボー階段も、外せない映えスポットの一つ。

段ごとに、韓国の駅名や地名が書かれています🇰🇷

 

 

推しのクリアファイルと一緒に♡

 

 

セプリッシュミラー

レインボー階段の下にある、シンプルな鏡。スタイリッシュな写真が撮影できます!

 

 

図書室

地下1階『セプリッシュ』から1階までの階段の途中には、シックなイメージの図書室のフォトスポットが。

本棚の淡い色の本と、ベージュのジャケットがしっくり馴染みます。

 

 

階段を上る自然な動作も◎

 

ちなみに、オプションでレンタルしたアヒルのリュックは、からし制服にピッタリでとてもかわいかったです。

アヒルが4羽入ったリュック

 

 

次に、レンタルショップ内にある、レンタル利用者専用エリアのフォトスポットで撮影しました。

部室

部室がテーマのフォトスポットには、大きな鏡があるので、鏡越しの撮影にピッタリ。

足元にたくさんの小道具が置いてある全身鏡は、パープルのフレームもポイントです💜

 

フラッシュ+顔隠しショット

 

 

 

レンタル利用者が制服を着替える更衣室は、シャワールーム風のデザインになっています。

 

ステッカーがかわいいミラーもあるので、鏡越しのツーショットや…

 

カチューシャの先をぴょこんと出して撮影するのもカワイイです♡

 

 

教室

カラフルな勉強机でのショット。

 

 

 

レンタル利用者は、たくさんの映える小物を、自由に借りて撮影することもできます。

 

ハートのペンライトや…

 

映画撮影に使われる、カチンコもあります。

 

大きなえんぴつや、絵本、実験道具も!

 

持参したアクスタを並べて♪

 

 

黒板をバックに、小物やカチューシャでいろいろなポーズを撮ってみました。

 

チキンのカチューシャをつけて、推しのトレカホルダーと♡

 

クマのぬいぐるみは、レンタルショップで購入

 

『セプリッシュ』では、クマや花のぬいぐるみが販売されているので、それぞれを組み合わせ「ぬいぐるみ花束」を手作りすることができます。

完成品も販売されているそうです!

ぬいぐるみは、単品でも購入可能。今回は、真ん中のクマさんだけいただきました。

 

 

ハートのメガホンも小道具に

 

 

そろそろ制服の返却時間が近づいて来ました。

レンタルショップを出て、最後に制服姿のまま、店内のプリクラ機『猫と彼女。』で撮影しました。

 

こちらのプリクラ機には、鏡が搭載されているので、撮影前に身繕いすることができます。

(この写真は、着替えたあとに私服で撮影💦)

 

撮ったプリクラはこちらです。

 

 

 

 

プリクラ機『猫と彼女。』には、かわいい猫のスタンプもあるので、猫好きな娘と私には、たまりませんでした❤️

 

からし色の韓国制服での新大久保散策では、しばし学生時代に戻った気分で、映えるフォトスポットやプリクラ撮影なども楽しみ、大満足の1日でした。

韓国制服を着用しながらの新大久保巡りは、より韓国気分を味わうことができるので、韓流好きにはオススメ✨

ぜひ一度、体験してみてください❗️

 

『Sepurish(セプリッシュ)新大久保店』店舗情報

    • 住所
      東京都新宿区百人町2丁目 10-1 地下1F
    • アクセス
      JR 山手線 「新大久保駅」から徒歩1分
      JR 総武線 「大久保駅」から徒歩3分
    • 電話番号
      03-3360-9550
    • 営業時間
      10:00~22:00(最終返却時間 20:30)
      ※16歳未満18時以降入店不可
      ※予約不要

【セガ新大久保】高校生の娘と一緒に韓国制服をレンタル!女子高生なりきり体験徹底レビュー② レンタル当日編

新大久保最新レポート① イケメン通り・ドンキ・いちご飴・BTSマジックショップ

新大久保最新レポート⑤【今回購入したもの】BTSグッズ・韓国食品・コスメ・『黒花堂』のトゥンカロン

-お出かけ, 日々のこと

© 2022 のりりん ☆ だいあり Powered by AFFINGER5