お出かけ

TWICEグッズを求めに、新大久保へ

 
先日は、TWICEファンの娘とコンサートに行きましたが…

娘の学校で同じくTWICE好きの友達が、新大久保にたくさんグッズが売っているよ、と教えてくれたそうで、娘に前から行きたいとせがまれていたため、少し前に一緒に新大久保に行ってきました。

新大久保には昔、私の予備校があったので、受験生の頃は1年間、毎日のように通っていました。

私にとっては懐かしい、久々の新大久保。ずいぶん年月も経っているので、街も結構変わっているんじゃないかな。
 

 
 
新大久保に到着すると、駅に降り立ったときからすごい活気を感じました。

改札を出て少し歩いてみると、街なかには大勢の人たち。

当時は韓国ブームもまだ来ていなかったし、これほど盛っていなかったように思います。

 

山手線で新大久保を通るたびに、今度行きたい!と以前から言っていた娘。

新大久保につくやいなや、早く街中を回ってみたくて、もう待ちきれない様子でしたが…

とりあえず、私も娘もすごくお腹が空いていたため、新大久保に来たら買ってみようと決めていたハットグを食べてから、ということに。

ハットグとは、韓国風のアメリカンドッグのようなもの。韓国では屋台の定番料理のひとつで、現地でも大人気なんだそうです。

 

改札を出てから一番最初に目に入ったハットグ屋さんで買ってみました。

 

ちょっと味が薄かったかな。お店に置いてあったケチャップなどをかけて食べました。

 

空腹が落ち着いたところで、早速、お目当のグッズ屋さんを見に。

韓流ショップは何店舗もあり、目移りしてしまいそう。きりがないので、最初にそれぞれのお店でざっと目星をつけてから買い物をしました。

それにしてもすごいグッズの数々!本当に今、韓流ブームなんだなあ、とつくづく感じました。

街中は韓国のアイドルグッズを買い求めに来ている若い子たちでごったがえしていました。

友達同士で来ている中高生や、私たちのように、親子で買いに来ている人たちも。

 

TWICEのナヨンがかぶっていて、前から欲しかったウサギの帽子もゲットしご満悦の娘。

肉球の部分を押すと、耳が動きます

 

たまたま通りかかったところに、ホットク屋さんが。

ホットクとは、小麦粉の生地で黒砂糖や蜂蜜などを包み、平たくして両面を焼いたもので、韓国ではポピュラーなお菓子。

さっき食べたのはハットグ、今度はホットク、と何だか混乱してしまいそうですが…

 

小腹が空いたので、すごい行列でしたが、並んで買うことにしました。

人気店のポポホットク

 

できたて熱々のホットクは最高でした!

いくつか買ったので、残りはおみやげに。家で食べるのが楽しみです。

 

韓国食材のお店ものぞいてみました。

大勢のお客さんで繁盛しています

 

こんなものを発見しました!

蚕のサナギの缶詰!!韓国料理の珍味なのだそうです。これは食べるのにちょっと勇気がいります…

 

夜になってしまったので、夕食を食べて帰ることに。新大久保へ来たからにはもちろん、韓国料理です!

人気店の「でりかおんどる 新大久保本店」へ行ってみました。

すごく待ちましたが、どの料理もおいしくて、待ったかいがありました。

 

娘もTWICEグッズをたくさんゲットし、大満足だったようです。

 

新大久保へ行ってきました②人気のハットグ、ホットク、韓国料理店の王道コースで新大久保を堪能

TWICE DOME TOUR 2019 “#Dreamday”に行ってきました!

応援うちわ専門店 ファンクリ【Web decoうちわ】

韓流観るなら<U-NEXT>

KBS World


-お出かけ

© 2022 のりりん ☆ だいあり Powered by AFFINGER5