BTS お出かけ グルメ

「BT21カフェ」へ行ってきました

 

先日、SHIBUYA109地下2階にある、BTS(防弾少年団)のキャラクターブランド「BT21」のカフェに娘と行ってきました!

 

こちらのカフェ、6月から8月の期間限定だったのですが、「大好評につき装いも新たに再登場!」との情報をゲットし、第2弾が9月まで開催されるということで早速予約。

本当は第1弾のとき夏休み中に行きたかったのですが、ネットの事前予約ではどの日も満席で予約できなかったため、半ば諦めていましたが、めげずにチェックしていて良かった!

 

カフェは時間入れ替え制のため、予約した入店時間になるまで列に並びました。


 

 
 
やはり、友達同士で来ている若い子が多かったのですが、中には、明らかに50代後半とみられる女性同士で来ている人もいて、ちょっと驚きました。

私たちの後ろに並んでいたその方たちは、ジンくんがなんとかかんとか、などといろいろ話していて、筋金入りのBTSのファンのようでした。

 

列に並んでいるときに店員さんから、事前予約者限定特典の「ミニうちわ」を1人1つずつもらいました。

事前予約者限定特典。予約しなくても当日空きがあれば入店できます

 

ランダムだったので、どのキャラが入っているか分からなかったのですが、推しのホビ(MANG)とユンギ(SHOOKY)のうちわでした!ラッキー♪

 

並んでいる間にオーダーシートに注文する料理を記入します。

好きなキャラクターのプレートと好きな料理を選べるようになっていて、組み合わせは自由です。

 

いよいよ入店時間になりました!

店内はキャラクターでいっぱい

 

柱にも

 

テーブルにも

 

キャラクターの絵も飾られています

 

店内の壁はスクリーンになっていて、キャラクターのかわいい動画が流れています。

 

 

 

店内のBGMはもちろん、BTSの曲。

曲が流れるたびに、あ、これユンギのソロ曲!とか反応してしまいます。

隣の子は座ったまま上半身、踊りながらリズムをとっていました。思わず体が動いてしまうの、分かります!

 

オーダーした料理を待っている間に、番号順に呼ばれ、店内のグッズ売り場で好きなキャラクターのグッズを購入することができます。

右奥に見えるのがグッズ売り場

 

ファイルやノートなど、たくさん買ってしまいました!

 

オーダーした料理が運ばれてきました。

私はナムさんのKOYAのプレートと、ブラジル料理の組み合わせ。

お肉はすごく柔らかくて、豆のスープもおいしかった!

 

お肉にキャラクターの旗が♪

 

娘はジンのRJのプレートと韓国料理をチョイス。

一口味見させてもらいましたが、いい味でした♪

 

ドリンクは3種類注文してみました。

全部推しのキャラで

RJはピーチカルピス、KOYAはブルーライチソーダ、MANGはパープルメロンソーダ。

 

ドリンクのコースターもめっちゃかわいい

 

デザートはMANGのプレート&ティラミスに

 

SHOOKYのプレート&チョコミントパンケーキ。

 

どのメニューも全部おいしかったです!

まあ正直、お値段は少し割高ですが、私たちがここでこうやって飲食を楽しんだ分で、貢献できると思うと、ファンとしては嬉しい限りです。

一度行ってみたかったBT21カフェ。大好きなBTSの曲が流れる店内で、かわいいキャラクターのプレートで食事をし、娘も私も大満足でした。

 

-BTS, お出かけ, グルメ

© 2022 のりりん ☆ だいあり Powered by AFFINGER5