お出かけ ファッション

【セガ新大久保】高校生の娘と一緒に韓国制服をレンタル!女子高生なりきり体験徹底レビュー① 事前準備編

 

少し前、新大久保に訪れたとき、『セガ新大久保』内に韓国制服のレンタルショップを見つけました。

日本最大のコリアンタウン・新大久保ならではの「韓国制服」レンタルサービスを行なっているのは、『セガ新大久保』地下1階にある「セプリッシュ(Sepurish)」。

MADE IN KOREAの本場の学生服を着用できます

 

韓流アイドルがMVで着ているような憧れの韓国制服、着てみたい…♡

韓流大好きな私は、日増しにその思いを抑えきれなくなり…先日、ついに娘を誘って、レンタルしてしまいました!
 

 
 
今回は、「セプリッシュ(Sepurish)」で韓国制服をレンタルするまでの一部始終を、徹底レポートしていきたいと思います!

 

まずは、レンタルするにあたって、予約方法をはじめ、どんな制服をレンタルすればいいの?何か持って行ったほうがいいものは?制服を着てどんなポーズで撮影すればいいの?など、分からないことだらけだったので、事前にしっかりとリサーチ。

私が本当に女子高生だった時代から、はるかに時間が経過しているため、念入りに準備をしていきました。

これから韓国制服のレンタルを検討している方に、役立つ情報をいろいろまとめてみたので、ぜひ参考にしてみてください☺️

 

【レンタル料金とプラン】

レンタル料金とプランは以下の通りとなっています。

どのプランでも基本セット(シャツ+スカート+ベスト+タイorリボン)がレンタルでき、各アイテムは組み合わせ自由。カチューシャは借り放題です。

学割は、学生証提示 + Instagramフォローで利用できます。

 

【予約方法】

希望のプラン・日時はWEBページから予約することができますが、店頭で当日受付も可能です。

 

「セプリッシュ」WEB予約はコチラのサイトから↓

https://tempo.gendasega.jp/sepurish-rental/

休日は埋まりやすいようなので、日にちが決まっている場合は、予約をしておくと確実かもしれません。

 

【レンタルする際に必要なもの】

レンタルする際には、学生証、保険証、免許証、パスポートなど、本人確認ができるものの提示が必要となります。

 

【レンタルできる制服の種類、オプションについて】

レンタルショップで貸し出ししている学生服はすべて、韓国ソウルの制服ブランド『NUGUNA』の制服。

アイドルが着用している制服と、同じ工場で生産されているという噂もあるみたいです♡

 

制服は、アイドルの衣装風だけではなく、韓国に実際にある高校風にもコーディネートできます。

アイドル衣装風

 

韓国のリアルな高校風

ちなみに、こちらのコーディネートは、現役アイドルと芸能人の卵が多数在籍しているという『S公演芸術高等学校』風の衣装。からし色のベストがポイントです。

 

ブレザー、リュック、スニーカーなどのオプションは、追加料金で借りることができます。

レンタルする制服にぴったりのアイテムが揃っているので、手ぶらでOK。

ソックスやタイツは、お店で販売されているものを購入することもできます。

 

【レンタル後の楽しみ方】

韓国制服を身に着けた後は、店内のいたるところに設置されているフォトスポットでの写真撮影や、プリクラなどを楽しめます。

人気の終日レンタルは、店内だけでなく、学生服を着用したまま外出したりと、1日中たっぷり利用できます。ショッピング、韓国グルメやカフェ巡り、推し活などをすることも可能です。

1泊2日のプランでは、旅行や遊園地、ライブなど、さらに活用方法が広がります。

また、制服体験をさらにゆっくり楽しむことのできる2泊プランも、新しくできたそうです。

 

【返却時間】

16歳の誕生日を迎えている、もしくは16歳の誕生日を迎えていないが保護者同伴の場合は20:30。

16歳未満で保護者同伴でない場合は17:30まで。

 

【持っていくといいもの】

推しのグッズや写真を持参して撮影する人も多いそうなので、持っていくとより楽しめます♪

推しグッズで撮影

 

また、当日はたくさん写真を撮るので、携帯のバッテリーもあると安心です。

ブレザー、リュック、スニーカー、三脚などのアイテムをオプションでレンタルしない場合は、自前で用意していきます。

 

【その他の準備】

セプリッシュの公式Instagramには、レンタルショップで貸りることのできるアイテムが詳しく紹介されているので、事前にどれをレンタルするかチェックしておきました。

 

セプリッシュの公式Instagramはコチラ↓

https://www.instagram.com/sepurish.rental/?hl=ja

 

また、撮影するときのポーズの参考になる画像もたくさんのっていたので、スクショし携帯に保存しておきました。

※公式Instagramより

 

 

前もって準備しておいたため、当日は時間が限られている中、スムーズにレンタルすることができ、フォトスポットでのポーズに迷うこともありませんでした。

その他には、制服に合うメイクも研究しておきました。

 

準備を入念にしていくと、楽しさも倍増すると思います!

次回は、レンタル当日の様子をレポートしていきます♪

【セガ新大久保】高校生の娘と一緒に韓国制服をレンタル!女子高生なりきり体験徹底レビュー② レンタル当日編

 

【2D CAFE(ツーディーカフェ)新大久保】韓国制服で新大久保の街めぐり

日韓プリクラ撮り比べ①韓国のプリ機『人生4カット』編

-お出かけ, ファッション

© 2022 のりりん ☆ だいあり Powered by AFFINGER5