お出かけ グルメ ファッション

【2D CAFE(ツーディーカフェ)新大久保】韓国制服で新大久保の街めぐり

 

高校生の娘と『セガ新大久保』内のショップで韓国制服をレンタル。店内で撮影を楽しんだあと、制服を着たまま新大久保の街を散策することにしました。

【セガ新大久保】高校生の娘と一緒に韓国制服をレンタル!女子高生なりきり体験徹底レビュー② レンタル当日編

 

大久保通りに沿って歩いて行くと、新大久保で一番駅近の、韓流グッズのショップ『IDOL PARK(アイドルパーク)』の店頭に、BTSメンバー、グクのパネルがありました。
これはARMYとしては見逃せないフォトスポットです💜

少し前までは、テテのパネルでした!

擬似抱きつき体験♡こんな写真も撮れちゃいます♪
 

 
 
このあと向かったのは、今回のお目当ての1つ、インスタ映えするという話題のカフェ『2D CAFE(ツーディーカフェ) 新大久保』。

 

看板には「絵の中のカフェ」とありますが…

早速入店してみます。

 

店内に一歩入ると、そこは、まるで絵の中に入り込んだかのような、2次元の世界が広がっています。

 

 

モノクロですっきりした印象の店内はレトロ感があり、初めてなのに、なんだかちょっと懐かしい感じがします。

明るく開放感があり、海外のカフェのような雰囲気も漂っています

 

まさに、「絵の中のカフェ」という言葉がぴったりのカフェですが、一体、どんな仕掛けになっているのでしょうか。

 

初めてネットで2Dカフェの画像を見たときは、店内が全て紙でできているように見えて、何がどうなっているのかさっぱり分かりませんでした。

 

ところが実際は、店内はしっかりした造りになっていて、テーブルや椅子は頑丈にできているので、壊れてしまう心配はありませんw

 

一見、2次元感を感じさせるのは、インテリアに黒い縁取りがされていたり、装飾品などが絵で描かれているため。

トリックアートのような錯覚を利用した、ユニークな仕掛けが施されています。

 

カーテンやドアや、調度品なども、絵で描かれているので、本当に絵本の中に迷い込んだみたいです。

線は、手描きなのだそうです!

うねうねっと描かれた線が、絵本っぽい世界観をより際立たせています。

 

鏡の下の調度品も、絵で描かれていました

 

インスタ映えとは、まさにこのこと。店内のインパクトに思わず見とれてしまいますが、早速、メニューをオーダーすることにします。

カフェのメニューは、コーヒー、紅茶などのドリンクや、タピオカミルクティー、スウィーツ、ちょっとした軽食など、種類も充実しています。

この他にもいろいろあるので、どれにしようか迷ってしまいます

 

オーダーするカウンター

 

カウンターの横のガラスケースには、ケーキが。

本物のケーキが入ったガラスケースの上には、スウィーツのオブジェが並んでいます。

 

モノクロのスウィーツのオブジェ。細部まで凝っています!!

 

メニューをオーダーして会計を済ませるとブザーを渡されるので、振動したら、セルフで取りに行くシステムになっています。

ピックアップカウンターの上のほうには、お皿やカップ、ティーポットやミキサーなども描かれています

 

オーダーしたメニューの出来上がりを待つ娘

店内はモノクロの世界なので、いろいろなものが引き立ちます。

着ていった韓国制服も、この空間の中ではより映えます♪

 

 

出来上がりを知らせるブザーが振動したので、ピックアップカウンターへ。

まずオーダーしたのは、「マヌルパン」と「紅イモラテ」。

モノクロのテーブルとのコントラストが映えます。お皿やフォーク、ナイフまでモノクロで、2D仕様♪

 

日本でもブームになりつつあるという、韓国発の「マヌルパン」は、人気メニューの1つだそうです。

“マヌル”とは韓国語で「마늘(にんにく)」の意味。

たっぷりのガーリックバターを染み込ませたパンに、砂糖やはちみつで甘みを加えたクリームチーズを挟んであるのが特徴です。

ガーリックの風味と甘みのあるクリームチーズのハーモニーは、一度食べたら病みつきになってしまう味わいです。

 

他には、韓国で大人気だという「クロッフル」をオーダー。

見た目はワッフルに見える「クロッフル」は、クロワッサンの生地をワッフルメーカーで焼いたスウィーツです。

クロワッサンとワッフルの食感を同時に味わえる「クロッフル」は、おうち時間の増加がきっかけとなり誕生した、新感覚のスウィーツ。

最初は「いろいろな食材をワッフルメーカーでプレスしてみよう!」ということから始まり…

ワッフルメーカー

食パンやチヂミ、お餅、ピザなど、いろいろなものをワッフルメーカーに挟んで楽しむ中、クロワッサンの生地をプレスするとおいしいとSNSで話題になったのだそうです。

サックリ&モチモチの食感がおいしい「クロッフル」は、日本でも今、人気急上昇中♪

韓国からは次々、新しいトレンドが生まれるので、新大久保に訪れるたび、いつも発見があります!

 

追加で、イチオシのメニューだという「ビスコフフラッペ」もオーダー。

山盛りホイップに、ビスコフがON♪

カラメル&シナモン風味のベルギー生まれのビスケット"ビスコフ"は、たっぷりのホイップとよく合います♪

 

スウィーツや甘いドリンクはどれも、見た目ほど甘くないので、意外にあっさりといただけます。

 

ちなみに、こんな風に、オーダーしたメニューをテーブルの上から撮影すると、映える写真になるそうです。

 

2次元感がよりアップ!

2Dカフェならではの、アングルです♪

 

一風変わったユニークな『2Dカフェ』をご紹介してきましたが、店内は落ち着いた雰囲気で、一度くつろいでしまうと、居心地の良さに、なかなか席を立つ気になれません😁

 

どこもかしこも、とにかくフォトジェニックな『2Dカフェ』、皆さんもぜひ、不思議な2Dの世界を体験してみてはいかがでしょうか。

 

新大久保最新レポート⑤【今回購入したもの】BTSグッズ・韓国食材・コスメ・『黒花堂』のトゥンカロン

新大久保最新レポート① イケメン通り・ドンキ・いちご飴・BTSマジックショップ

【新大久保】おすすめの人気スポット④ 韓国のプリクラ機『人生4カット』を徹底レポート!!

【新大久保】おすすめの人気スポット③ かき氷界のクイーン!『HOMIBING (ホミビン)』の台湾かき氷 

MACAPRESSO(マカプレッソ)のトゥンカロン、全種類食べてみたレビュー

-お出かけ, グルメ, ファッション

© 2022 のりりん ☆ だいあり Powered by AFFINGER5