お出かけ グルメ

ヒルトン東京のビュッフェ『マリー・アントワネット スイーツ・オートクチュール』

 

先月、私の誕生日に新宿のヒルトン東京のビュッフェへ家族で行ってきました。

現在ヒルトン東京では、マリーアントワネットをテーマにしたビュッフェを開催中で、アントワネットの世界観が大好きな私は行きたい!!とずっと思っていました。

しかしコロナのこのご時世、ビュッフェとはどうしたものかと迷っていたのですが…

よくよく調べてみると、さすがヒルトン、ホームページにちゃんとしっかり対策はしてあると書いてあったので、安心して行くことにしました。

最大53%OFF!高級レストランをお得に予約!

時間帯は、17:30までのスイーツビュッフェ『マリー・アントワネット スイーツ・オートクチュール』と18:30〜のデザート&ディナービュッフェがあります。

ラウンジ入り口には、鳥かご風エントランスが設置されていました

今回、予約したのはデザート&ディナービュッフェ。

スイーツに加え、ホテルのディナーもいろいろと味わうことができ、お得感があります。

 

ヒルトン東京のビュッフェは過去に何度も行ったことがあり、ヒルトン東京お台場のビュッフェにも足を運んだことがあります。

ヒルトンのビュッフェは毎回、テーマごとの世界観が見事に再現されていて完成度が高く、いつも大満足。食べる楽しみに加え、見る楽しみも♡

 

 

 

 

 

 

 

コロナ対策で今までのビュッフェとは、いろいろな面が変わっていました。

前菜やサラダは全て、グラスや小プレートで用意されていて、トングを使用していないので安心です。

 

メインディッシュは、シェフがお皿に取り分けてくれます。

 

シェフのお薦め、ビーフサーロインを茸デュクセルとブリオッシュで包み焼き上げた「ビーフ・ウェリントン」は、トリュフソースと共に。

メインディッシュは取り分けてくれる分、思ったより多めな量だったりして、メインだけでかなりお腹がいっぱいになってしまいました。

 

カニも食べ放題。

食べるとき、ちょっと手が汚れますが…

ヒルトンのディナービュッフェのカニは、カニ好きな娘もいつも大喜びです♪

 

 

 

スイーツコーナー

スイーツビュッフェ『マリー・アントワネット スイーツ・オートクチュール』より厳選されたスイーツも並んでいます。
各テーブルにチーズワゴンや…

チーズワゴンから切り分けてもらったチーズ

 

デザートワゴンもまわってきてくれます。

アントワネットの世界観のデザートワゴン。カワイイ〜❤️

 

スタッフの衣装もメイド風♪気分も盛り上がります

 

ワゴンから取り分けてくれたスイーツ

 

チーズワゴンやデザートワゴンも、今までのヒルトンのビュッフェにはなかったサービスでしたが、むしろいつものビュッフェよりホテル感を満喫できた気がします。

コロナが流行してから初めてのビュッフェでしたが、いろいろな対策がされていて、安心して楽しむことができました。

 

余談ですが、アントワネット大好きな私は、以前から彼女の激動かつ優雅で華やかな人生にはとても興味があり、マリーアントワネット展にも行ったことがあるし、ソフィア・コッポラ監督の映画も観ました。

主演のキルスティン・ダンストは大好きな女優さん。マリーアントワネット役がぴったりでした。

マリーアントワネットの時代、当時は飲み物だったチョコレートが固形化されたり、バスタブで入浴する習慣が広まったり、様々な形状をしていたハンカチが四角に統一されたり…

今では当たり前だと思っていることが、実は彼女の影響で現在の様式になっているということを知ったときにはとても驚きました。

政治、文化、様々な面で影響力があり、とてもパワフルな女性だったアントワネット。

マリー・アントワネットは、今もなお世界中の女性を魅了し続けています。

 

ヒルトン東京のビュッフェ「マリー・アントワネット スイーツ・オートクチュール」は、9月30日まで。

10月1日(木)からは、同じくマリーアントワネットテーマで秋の新作スイーツビュッフェ『マリー・アントワネット-王妃のマスカレード』が開催されるそうで、こちらも行ってみたいです♡

『マリー・アントワネット-王妃のマスカレード』

最大53%OFF!レストラン予約も一休.com!
予約は一休のサイトからがお得♪

私もいつも一休で予約しています!

 

★次回のブログ更新は、10月上旬です!


「ロテスリーレカン」でフレンチのあと「えびそば一幻」で海老ラーメン

日本で唯一のトリュフ料理専門店「テール・ド・トリュフ東京」の白トリュフ卵かけご飯

マンダリンオリエンタル東京のビュッフェ「地中海料理 ヴェンタリオ」

-お出かけ, グルメ

© 2022 のりりん ☆ だいあり Powered by AFFINGER5