BTS お出かけ

新大久保へ行ってきました① BTSグッズと韓国食材を購入

 

先日25日のクリスマスに、娘と新大久保へ。

娘の期末試験やレポート提出、クリスマスのイベントなどが続き、行こう行こうと言っていてなかなか行けませんでしたが、一通りの予定が終了し、やっと訪れることができました。

 

新大久保の街は相変わらず人がたくさんいて混雑していましたが、いつもに比べると少ないほうでした。

年末のこの忙しい時期に、しかもクリスマスの日に韓流グッズを買いに行く人はあまりいないのかもしれません。この時期、新大久保は、すいているのでおすすめです!
 

 
 
久々の新大久保で、韓流グッズをいろいろゲットしました。

キャップと、BTSロゴ入りのパーカーとリュック。娘は今度、このセットで学校へ行くそうです

 

パーカーの後ろにはロゴやメンバーの名前が

 

リングがついたキャップはテテ着用モデル。娘がずっと欲しがっていました

 

他にも、クリアファイルや下敷き

 

マグカップ、缶バッチ、バンドエイドやミラーなど

 

私と娘それぞれの推し(ナム、ジン)のポスターや

 

来年のカレンダー

 

私のものも一部混ざっていますが、これらが今年の娘へのクリスマスプレゼントです🎄🎁

 

新大久保に来て韓流グッズを一通り購入したら、いつも最後は韓国食品店「チョンガーネ」で買い物をします。

まず最初のお目当ては、BTSのグクが好物だという韓国のお菓子「バナナキック」。

娘が前から食べてみたい!と言っていて、なかなかどこにも売っていなかったのですが、新大久保ならあるかも、と探したらやっぱりありました!

結構好みが分かれる、と聞きましたが、食べてみます。楽しみ♡

 

ロッテのお菓子「ペペロ」。見た目は、日本のポッキーのそっくりさんです。4種類ありましたが、チョコクッキー味をチョイス。

大量に置いてあったので、気になって買ってみました。

 

Market O(マーケットオー)のリアルブラウニー。

かなり昔にどこかの国へ旅行に行くときに(たぶん韓国経由)、機内食のオヤツに出てきて初めて知りました。

おいしくてハマって以来、見かけると時々買っています。オススメです!

 

韓食工房のコムタンエキス。

前回「チョンガーネ」に来たときに、このコムタンエキスでスープを作って配っていて試食をしてみたら、すごくおいしかったので買って帰り、とても重宝しました。

今回も購入し、母にも1つあげようと思います。

スープにネギを入れると、めちゃくちゃおいしいです!

 

「オットギ」のごま油。韓国ではメジャーなメーカーだそうです。

日本でいうと「かどやのごま油」的な感じでしょうか

韓国のごま油、というと娘が喜ぶと思ったので購入してみました。というのも、娘の推し、BTSのジンはごま油好きで有名だからです。

彼は料理が得意なことでも知られていますが、このごま油、ジンも料理のときに使っているかな。

 

新大久保へ行ってきました②人気のハットグ、ホットク、韓国料理店の王道コースで新大久保を堪能

LINE FRIENDS STORE(ラインフレンズストア)原宿へ!BTSメンバー直筆の原画を見に行く

#Stay Home【LINE FRIENDSオンラインでBT21グッズを購入】

BTSコラボ、韓国のコスメブランドVTのショップへ

-BTS, お出かけ

© 2022 のりりん ☆ だいあり Powered by AFFINGER5