ショッピング ビューティー ファッション

最近のファッション・美容関係まとめ【クロスネックレス、ネイル、娘と美容院でブリーチ&カラー】

 
コロナウイルスの影響でいろいろなイベントが自粛となり、オシャレをしていく機会もめっきり減ってしまっていますが、こんなときだからこそ、綺麗なものを眺めて気分だけでも明るくなりたいものです。

 
はじめに、最近購入したジュエリーの話題。

昔、OLの頃は毎日の服のコーディネートに合わせてアクセサリーをつけていて、ジュエリーをたくさん集めていました。

最近では、めっきり購入することもなくなっていましたが…久々新しいジュエリーが欲しいと思い、少し前からずっと探し続けていた、大きめクロスダイヤのネックレス。
 
 
今年の春、渋谷のデパートで、ついに理想のものを見つけて購入!

ダイヤは合計2.00ct。かなりボリューミーでゴージャスです✨

 
 
購入後、いったんデパートに預けて鑑定書を作ってもらい、すぐに取りに行く予定でしたが、その後コロナの感染が拡大したため、デパートが閉店していたり、自粛期間でなかなか行けなくなってしまいました。

コロナが少し落ち着いたときに、やっと受け取りに行き、ようやく手元に。

一生に一度あるかないかのこんなドラマチックな時期に出会った、忘れられない思い出のネックレスとなりそうです。

 

次は、今つけているネイルのご紹介。

一度やってみたかった、キリスト&マリア様ネイル!

 

チュッパチャプスをなめているマリア様がお茶目♪

クロスネックレスといい、キリストネイルといい、どうも私はキリスト関連のものが好きみたいです。

祖父母がクリスチャンだったからかな。

 

最後に、先日、娘と行った美容院の話題です。

以前から私と娘は、BTSのMV「Boy With Luv」のテテのヘアーに憧れていたのですが、今回、2人でブルーのカラーを入れに行ってきました!

さすがにテテの色にまではできませんが…

 

私は昨年から、ハイライトやブリーチ(バレイヤージュ)を入れていますが、今回はさらに全頭ブリーチをしてから、ブルーのカラーを重ねました。

私は、こんな感じで控えめな仕上がりに。以前のハイライトのところに、ブルーが濃く入っています。

 

娘も全頭ブリーチをしてから、ブルーを重ねました。

ブリーチした状態。娘が、ハリーポッターのマルフォイみたいだとのことww確かに!

 

仕上がりは、こんな感じで結構はっきりブルーに!

ブルーを入れるのは結構難しい、と美容師さんがおっしゃっていたのですが、すごく綺麗に入れてくれました。

 

学校に登校したら、お友達や先生にたくさん声をかけられたそう!

ブルーというのは珍しくて、好評だったようです。

本人も超お気に入りでした。

 

しかし…10日後にはあっという間にこんな色に。

10日でこんなになるとは思わなかった…ヤンキー風です😅

綺麗なブルーを維持するために、退色しづらくするムラサキシャンプーで洗っていたのに…

ブリーチした髪にカラーを入れてもすぐに色が抜けてしまうということは知っていましたが、こんなにすぐ落ちてしまうとは…

ちなみに、私は入れたばかりの色と暗さをまだ結構キープできていますが、娘の髪質はどうも、退色しやすいみたいです。

 

学校の生徒の中で一番明るいヘアになってしまったそうで、電車やバスの中でもいろいろな人にガン見されたそう😓

見た目も性格もクール系の娘がこの髪の色…確かに目立つし、ちょっと怖いかも…

服装、髪型、何でもOKのいくら自由な学校だからといっても、これ、ちょっとまずいんじゃないの、さすがに中学生としてどうなの、と思ったので、先日、カラーバターで紺色に近いブルーを入れ、少し落ち着かせました。

 

しかし、ブリーチを1回しかしていないヘアは、色が抜けたあとの自髪にまだ黄色味がかなり残っているため、素人が自宅でブルーを入れても、やはり何となく中途半端なブルー(若干グリーンにも見える)になってしまいました。

黄色味の残ったヘアは、ブルーを入れてもグリーンになりやすいのです。

美容師さんは、もう一度ブリーチしてからブルーのカラーを入れたら、かなりしっかりブルー味が出るとおっしゃっていましたが…すぐ退色してしまう娘の髪質、やっぱりこれ以上のブリーチは考えものです。

ますます怖がられてしまうかも…

何となくなブルーで良しとして、綺麗なブルーを諦めるか…悩ましいところです💦

 

【最近の美容・ファッション関係まとめ】娘、初めてのヘアカラー&テテピアス&ネイル3連発

#Stay Home【お家で韓国気分!BTS風シャネルネイルとメンバー着用ピアス、ハニーバターアーモンド】

人気韓国コスメ【スタイルコリアン】

-ショッピング, ビューティー, ファッション

© 2022 のりりん ☆ だいあり Powered by AFFINGER5