BTS 日々のこと

#Stay Home ②お家で韓国気分!BTS風シャネルネイルとメンバー着用ピアス、ハニーバターアーモンド

 

コロナウイルスの蔓延はとどまるところを知らず、世界中を混乱の渦に巻き込み、社会のさまざまな方面へ影響を与えています。

4月からソウルでスタートするはずだったBTSのワールドツアーの公演も中止や延期となり、リーダーのナムさんも、本当にたくさん練習したのに、と悔しさを滲ませるコメントを出しています。しかしファンのために、僕たちは笑顔でいなければいけない、といったナムさんらしい前向きなメッセージに、勇気付けられました。

世界中、みんな戦っています。今は一番悪いときで、あとは上がっていくのみ、と信じて、前を向いていくしかありません。

そして家にいても、毎日少しでも明るくポジティブに、気が滅入らないよう工夫して過ごしたいと思っています。
 

 
 
今は時間もたっぷりあるので、いつもはなかなかできないようなこともすることができます。先日、娘のネイルも凝ったものをしてあげました。

 

BTSのメンバーたちがよくシャネルの服やアクセサリーを身につけているのを見て、娘が私も真似してみたい!とよく言っているのですが、さすがに本物のシャネルはちょっと早いので、なんちゃってシャネルネイルを。

いろいろな人に素敵ね!と褒められました♪

サロンでのネイル歴十数年の私は、今までネイリストさんたちの技をたくさん見てきたので、娘にネイルを塗ってあげるときは、初めに爪をヤスリで整えたり、甘皮のケアまで、結構本格的にしています。

 

ついでに、最近の私のネイルもご紹介。

1年ぶりのフレンチネイル

毎年春になると、フレンチネイルをしたくなります。今回は、私の今までのネイル史上、一番大きなVカットストーンもつけました。

 

そして、今つけているのがこちら。

薬指のぷっくりしたチェリーがポイントです♪

レッドとアイボリーのコンビが超お気に入り。親指の花の刺繍柄は手描きです。

周りのみんなにも好評でした!

 

最近、通販で買ったものもご紹介します。

まずは、BTSのJ-HOPEとテテ着用モデルのフェイクピアス。

一見ピアスに見えますが、イヤリングです。

J-HOPE着用タイプ

 

メンズっぽくちょっとハードでかっこいいデザイン。

娘がチェーンタイプのものを前から欲しがっていたので購入。学校にもつけて行っていました。

革ジャンに合わせて、ボーイッシュに

 

テテ着用タイプ

 

テテ風ポーズで決メ

 

最近通販で購入したもの、もう一つは韓国で大人気のアーモンドのお菓子「ハニーバターアーモンド」。

 

いろいろなフレーバーがあり、数種類買ってみました。

ソニプラで見かけて以来、ずっと気になっていたのですが、通販で買ってみたら娘とハマってしまいました。ナッツ好きの母にも一袋あげたら大喜びでした!

先日、成城石井にも売っているのを見ました。

ナッツにはそれほど興味のなかった私も気に入ったので、超オススメです!

 

まだまだコロナウイルスは猛威を振るっています。

皆さま、くれぐれもお気を付けてお過ごしください。

 

#Stay Home【LINE FRIENDS オンラインでBT21グッズを購入】

【最近の美容・ファッション関係まとめ】娘、初めてのヘアカラー&テテピアス&ネイル3連発

BTSの話、できる仲間を見つけた!ARMYのネイルサロンのお姉さんと仲良くなりました💅

BTSコラボ、韓国のコスメブランドVTのショップへ

人気韓国コスメ【スタイルコリアン】

-BTS, 日々のこと

© 2024 のりりん ☆ だいあり Powered by AFFINGER5